新たな強烈キャラが登場! 財前直見が福士蒼汰の母親役に<Heaven?>

2019/07/16 16:36 配信

ドラマ

財前直見と福士蒼汰の親子2ショットを公開!

財前直見と福士蒼汰の親子2ショットを公開!

石原さとみが“超変わり者オーナー”を演じるドラマ「Heaven?~ご苦楽レストラン~」(毎週火曜夜10:00ー10:57、TBS系※第2話は夜10:00-11:07)に、7月16日(火)放送の第2話から財前直見が出演することが発表された。

本作は、1999年から2003年まで「週刊スピリッツ」(小学館)で連載された、ヒットメーカー・佐々木倫子による漫画「Heaven? ご苦楽レストラン」が原作。

「ロワン・ディシー<この世の果て>」という名のフレンチレストランを舞台に、「自分が心ゆくままにお酒や食事を楽しみたい」という欲求をかなえるためにレストランを開いた風変わりなオーナー・黒須仮名子(石原)と、個性あふれる従業員たちとの間で繰り広げられるコメディードラマ。

笑顔が苦手なシェフ・ド・ラン・伊賀観を福士蒼汰、伊賀に憧れる元美容師見習いの無邪気なコミドラン・川合太一を志尊淳、牛丼屋の店長を5年務めた経歴を持つ店長・堤計太郎を勝村政信が演じる他、在籍した店が次々に潰れる不運の天才シェフ・小澤幸應役は段田安則、資格取得が趣味で元銀行役員のソムリエ・山縣重臣役は岸部一徳が務める。また、ナレーション、謎の紳士役として舘ひろしが出演している。

財前が演じるのは、福士演じる伊賀の母親・勝代。財前と福士は、ドラマ「美咲ナンバーワン!!」(2011年、日本テレビ系)以来8年ぶり2度目の共演で、初の親子役となる。

勝代は、石原演じるオーナー・仮名子に負けず劣らずの強烈なキャラクターの持ち主だが、ある日突然、伊賀が働くフレンチレストラン「ロワン・ディシー」を訪れる。店では、仮名子と一触即発を起こしそうなわがままっぷりを発揮し、従業員たちを巻き込み、伊賀の店における進退をめぐって仮名子と対立。自由奔放で己の欲望のために伊賀を振り回す姿は、どこか仮名子と似ているよう。

福士蒼汰「伊賀の精神は両親によって作られている」 (2/3)

「Heaven?~ご苦楽レストラン~」
毎週火曜夜10:00-10:57
TBS系で放送
※第2話は夜10:00-11:07

◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース