バカリズムの“狂気”に夏帆、臼田あさ美らが再集結!「意気込まないように気を付けました」

2019/07/17 11:00 配信

映画

バカリズム原作・脚本・主演による映画「架空OL日記」にドラマ版のキャスト陣が再集結!

バカリズム原作・脚本・主演による映画「架空OL日記」にドラマ版のキャスト陣が再集結!

(C)2020『架空OL日記』製作委員会

バカリズム原作・脚本・主演による「劇場版 架空OL日記(仮)」(2020年公開)に、夏帆、臼田あさ美ら、ドラマ版(2017年、日本テレビ系)でもバカリズムのOL仲間を演じていたキャスト陣が再集結することが判明。7月14日にクランクアップを迎え、キャスト陣がメッセージを寄せた。

第1報解禁時、早くもSNSで話題に!

【写真を見る】ドラマ版同様、地味なOLの日常が描かれる

【写真を見る】ドラマ版同様、地味なOLの日常が描かれる

(C)2020『架空OL日記』製作委員会

「架空OL日記」は、バカリズムが2006年から3年間、ネット上でこっそり銀行勤めのOLのフリをしてつづっていたブログを書籍化した作品。

銀行を舞台に、世の中のOLたちが「分かる~!」と思わずうなってしまう、5人のOLたちの日常生活を描く。

2017年にはバカリズム原作・脚本・主演で連続ドラマ化され、バカリズムがほぼそのままの格好で女性を演じるなど、大きな話題になった。

そして今回、バカリズム、夏帆、臼田、佐藤玲、山田真歩らドラマ版のキャストが再集結し、劇場版が2020年に公開されることに。

先日の第1報解禁時には、「映画化が本当に本当にうれしい!」「ドラマ見てたけど、会社あるあるがつまってて、すごく面白かったからこれは期待!」「今まで見たドラマの中で一番好きなので、めちゃくちゃうれしい」などと、SNSでは早くも期待の声が上がっていた。

キャスト陣は映画化に歓喜!

クランクアップを迎え、キャスト陣がメッセージを

クランクアップを迎え、キャスト陣がメッセージを

(C)2020『架空OL日記』製作委員会

続投決定&映画化について、藤川真紀役・夏帆は「ドラマのときから続編できたらいいねという話をしていましたが、まさか映画化とは!」と喜ぶ。

通称“小峰様”の愛称で親しまれる、升野(バカリズム)の先輩・小峰智子役の臼田は「映画館の大きなスクリーンで見るのが想像できなくて、わくわくしています」と期待を明かす。

また、クランクアップを迎え、バカリズムは「楽しかったのでもう少し撮りたいです。使わなくても良いので」と、現場の雰囲気の良さを語る。

さらに、キャストの再集結については「学生時代、夏休み明けに若干よそよそしくなる感じに近いものがありました」と話し、「あるある~」と共感してしまう抜群の洞察力を発揮した。

バカリズム、夏帆らキャスト陣のコメントへ! (2/3)

「劇場版 架空OL日記(仮)」
2020年全国ロードショー

<スタッフ>
原作:「架空OL日記」著:バカリズム 発行:小学館文庫 全2巻(2013年)
脚本・主演:バカリズム 監督:住田崇
製作:劇場版「架空OL日記」製作委員会
配給:ポニーキャニオン/読売テレビ 製作プロダクション AOI Pro.

<キャスト>
バカリズム 夏帆 臼田あさ美
佐藤玲 山田真歩 三浦透子

【HP】www.kaku-ol.jp

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!