我が“犬生”に一片の悔いなし!続編公開前に『僕のワンダフル・ライフ』の可愛すぎる犬たちをモフモフしよう<ザテレビジョンシネマ部>
“犬生”もつらいよ…。ミックス大型犬のワッフルズ
ティノが生まれ変わったのは、セント・バーナードとオーストラリアン・シェパードのミックス大型犬ワッフルズ。抱きしめて思わずモフモフしたくなる毛並みに埋もれる、つぶらな瞳が実に愛らしい。とはいえ、譲渡会で出会った飼い主が非常識な貧乏カップルだったばかりに、邪魔者扱い。鎖につながれたまま虐待に近い飼い方をされる、可哀想すぎるワッフルズの姿に胸を痛めずにはいられない。そして、イーサンを一途に思い続け、廻り巡った“犬生”は、ついに感動のクライマックスを迎える!
ちなみに、続編『僕のワンダフル・ジャーニー』では、引き続きベイリーが愛くるしいビーグルのミックス犬“キャバグル”や、大型犬の王様アフリカン・ボーアボール、変わらぬ人気のヨークシャー・テリアといった、個性的なわんこたちに転生。彼らがどういった“犬生”を歩むのか、犬好きは特にお見逃しなく!
文=くれい響
1971年生まれ。TV番組制作、『映画秘宝』編集部を経て、映画評論家に。雑誌、ウェブ、劇場パンフレットなどに映画評やインタビュー記事を寄稿。