深田恭子が瀬戸康史のために潜入するシーンに見入る視聴者続出【視聴熱TOP3】

2019/07/19 18:00 配信

ドラマ

【写真を見る】恋人・和馬(瀬戸康史)のため華(深田恭子)も盗みを手伝う第2話が18日に放送された「ルパンの娘」が1位


webサイト「ザテレビジョン」では、7月18日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

1位「ルパンの娘」(毎週木曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)5055pt

動画配信サービス・FODで、第1話の見逃し配信視聴数が7月17日夜時点で112万回を超え、フジテレビ史上最高視聴数記録を更新。大きな反響を呼んでいるなか、18日に第2話が放送された。

泥棒一家“Lの一族”である華(深田恭子)は、警察一家の恋人・和馬(瀬戸康史)。ひょんなことから両家の顔合わせをすることに。最初は不穏な空気が流れるが、尊(渡部篤郎)と和馬の父・典和(信太昌之)は高校時代に野球部で試合をしていたことが分かり、意気投合。しかし、和馬の母・美佐子(マルシア)は、後日、華に和馬と別れてほしいと告げる。

そんな時、華は“Lの一族”が狙う“秀吉の茶釜”の所有者が、和馬が担当している“アポ電”強盗事件の黒幕と知る。泥棒一家であることを知られたくないと悩む華だったが、尊らがアポ電強盗にひっかかったふりをしておびき寄せた自宅に和馬を呼ぶ。しかし、アポ電強盗の一味と間違えたマツの手刀で、和馬は気絶してしまう。

その間に、和馬の仕事を助けるため、華も盗みを手伝うことを決意。“秀吉の茶釜”があるオフィスに、尊らが催涙スプレーやてんとう虫形のロボット、映像を投影して隠れみのにする“ステルス迷彩 黒幕”などを駆使して潜入していくシーンは、ワクワクする演出で多くの視聴者が見入った。

今回も「最高に面白かった」「ベストキャスト」など、好評な感想が寄せられた。