<偽装不倫>夏子、恋心を抱く丈(宮沢氷魚)は「ミステリアスさが女子を魅了」

2019/07/31 07:30 配信

ドラマ

ドラマ「偽装不倫」(日本テレビ系)で“元気娘”恵梨香を演じる夏子

ドラマ「偽装不倫」(日本テレビ系)で“元気娘”恵梨香を演じる夏子

撮影=コザイリサ

32歳、独身、彼氏なしの“おひとりさま女子”の鐘子(杏)が、結婚しているとうそをついたことから、年下イケメンのカメラマン・丈(宮沢氷魚)と恋に落ちるドラマ「偽装不倫」(日本テレビ系)。

丈の姉・灯里(MEGUMI)が経営するスペイン料理店でアルバイトする恵梨香を演じているのが、19歳で雑誌の専属モデルになったことをきっかけに俳優の道に飛び込んだ夏子。彼女が演じているのは、快活な物言いが気持ち良いイマドキの女の子だ。

快活な物言いが気持ち良いイマドキの女の子・恵梨香を演じている夏子

快活な物言いが気持ち良いイマドキの女の子・恵梨香を演じている夏子

撮影=コザイリサ

本当にスペイン料理屋さんでアルバイトをしていた

――夏子さんはモデルからキャリアがスタートしましたが、どんな経緯で俳優業に?

19歳の時に雑誌の専属モデルになり、そこから今の事務所に所属させていただくことになって、お芝居も。流れに身を任せて、“おっ!? おっ!?”と思っているうちにここまでたどり着いていたという感じだったので、最近、ようやく(芝居の)楽しさを実感できるようになりました。

――今回演じる恵梨香は、サッパリした口調が気持ちの良い女の子ですが、どんなキャラクターですか?

プロデューサーさんから「とにかく元気に!」と言われていて、監督とも「明るく行こう!」と話し合いました。私の印象では、思ったことをすぐ口にするんですけど、嫌味に聞こえない快活な子です。

――スペイン料理店・店主の灯里(MEGUMI)とのシーンが多いと思いますが、現場はいかがですか?

灯里さんは冷静なお姉さんなのですが、丈さんにツッコみを入れる時などは面白いんです。なので、恵梨香と灯里さん、2人の時もテンポを意識するようにしています。

実は私、本当にスペイン料理屋さんでアルバイトをしていたことがあるんです。大学でスペイン語を勉強しているので、勉強も兼ねてバイトをしていました。なので、料理を運びながら、この感覚久しぶりだな〜と思ったりもしています。

――それは全くの偶然なんですか?

そうなんです。本当にビックリしました。だから、料理名はスペイン語で分かるのですが、劇中で言うシーンはないので、いずれ披露できたらいいなと思っています。

とても美味しい店の料理に… (2/3)

なつこ=1996年9月3日生まれ、東京都出身。モデルとして活動するほか、ドラマ「トレース~科捜研の男~」(2019年フジテレビ系)や舞台「BACKBEAT」(2019年)などに出演。2019年11月29日(金)より舞台「私たちは何も知らない」(作・演出:永井愛)にも出演を控える

ドラマ「偽装不倫」
毎週水曜夜10:00-11:00 日本テレビ系で放送
原作=東村アキコ
出演=杏、宮沢氷魚、瀬戸利樹、MEGMI、田中道子、夏子、伊沢弘、朝加真由美 、谷原章介、仲間由紀恵ほか

関連番組

関連人物

画像で見るニュース