波瑠×いくえみ綾がTBS10月期ドラマで再タッグ

2019/07/21 05:00 配信

ドラマ

主人公・小暮也映子を演じるのは、いくえみ綾作品2度目の波瑠

主人公・小暮也映子を演じるのは、いくえみ綾作品2度目の波瑠

波瑠と漫画家・いくえみ綾が再タッグを組む新ドラマ「G線上のあなたと私」(毎週火曜夜10:00-10:57)が、10月よりTBS系で放送されることが明らかとなった。

恋愛漫画の名手・いくえみ綾が漫画誌「ココハナ」(集英社マーガレットコミックス刊)で連載していた「G線上のあなたと私」を連続ドラマ化した作品。

主演を務める波瑠は、いくえみ綾原作のドラマ「あなたのことはそれほど」(2017年、TBS系)以来2年ぶりの同枠出演となる。

波瑠が演じる主人公・小暮也映子(やえこ)は、寿退社間近に婚約破棄され、仕事も結婚も失った元OLの27歳アラサー女子。

仕事も恋人も失った日に、たまたま耳にした「G線上のアリア」の生演奏をきっかけに、大人のバイオリン教室に通い始める。

優雅な趣味と思いきや、そこにはバイオリンのように一筋縄ではいかない恋愛、仕事、家族などでさまざまな問題を抱える今まで出会うはずのなかった人たちが集まっていた。そんな悩める大人が通うバイオリン教室を舞台に繰り広げられる恋と友情の物語。

“大人のバイオリン教室”のメンバー (2/4)

「G線上のあなたと私」
10月スタート
毎週火曜夜10:00ー10:57
TBS系で放送
原作=いくえみ綾「G線上のあなたと私」(集英社マーガレットコミックス刊)
脚本=安達奈緒子
演出=金子文紀、竹村謙太郎、福田亮介
プロデュース=磯山晶、佐藤敦司
出演=波瑠、中川大志、松下由樹

◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース