異例!NHK発“超期間限定”地下アイドルがSNSを開設

2019/07/22 05:00 配信

アイドル

「だから私は推しました」に登場するアイドル「サニーサイドアップ」

「だから私は推しました」に登場するアイドル「サニーサイドアップ」

7月27日(土)にスタートするドラマ「だから私は推しました」(毎週土曜夜11:30-0:00、NHK総合)の劇中に登場する地下アイドル「サニーサイドアップ」のTwitterが開設されることが分かった。

同ドラマは、「地下アイドル×女子オタ」をテーマに、生きづらさを抱えるヒロインのOLが、地下アイドルと出会い“オタク沼”にハマることで人生が変わる姿を描く。

主人公の愛(桜井ユキ)がハマる「サニーサイドアップ」は、白石聖松田るか田中珠里松川星天木じゅんの5人が演じる地下アイドルグループ。

ドラマの放送に先駆け、7月22日(月)より“超期間限定アイドル”として実際に活動することとなった。

Twitterでは、オリジナル曲「おちゃのこサニサイ」のミュージックビデオを公開。

さらにメンバーの奮闘や葛藤、素顔など、ドラマでは描かれない“バッグサイド”のストーリーを発信していく。

栗本ハナ役の白石は「推すことの愛が一人でも多くの方に届けばいいなと思います」と、アイドルを演じるに当たっての意気込みを語った。

その他のメンバーコメントも以下にて紹介する。

「だから私は推しました」
7月27日(土)スタート(全8回)
毎週土曜夜11:30-0:00
NHK総合にて放送

◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆



◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物