松本人志、会社に直談判「“松本興業”じゃないですけど、僕の部署を作ってくれ」

2019/07/21 13:30 配信

バラエティー

松本人志

松本人志

独自の視点で時事問題や芸能ニュースを取り上げるバラエティー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)。7月21日の放送は、予定を変更して急きょ生放送となり、雨上がり決死隊の宮迫博之とロンドンブーツ1号2号の田村亮が20日に謝罪会見を行ったことに対して、松本人志と東野幸治が自身の見解と心情を語った。

番組は、冒頭で東野の謝罪とともに松本のボケも交えつつ始まり、生放送ということで視聴者からTwitterによる質問、意見も募集した。

率直な意見を求められた松本は「最初のフライデーが出た時に宮迫は『お金をもらっていない』と言ってたけど、あのパーティーの動画を見た時、やっぱりノーギャラとは思えないから『誰もお金をもらっていないというのは世間が絶対納得しないから、そこは認めないと反社(会的勢力)とは知らなかったということすら疑われてしまうよ』ということを言ったんですけど、納得してもらえなくて」と当初、宮迫にアドバイスしたことを明かした。

しかし、前日の会見を見て「やっぱり僕の知らなかった事実があまりにも多過ぎて、これは俺も(会社に)だまされているような気になって。発端は彼らかもしれないけれども、ここまで追い込んだ、信頼関係がなくなってしまった会社に対しては絶対によくないし、吉本興業がこのまま壊れていく、潰れていくんじゃないかな、という危機感は大分持ちましたね」と吉本興業に対しての不信感を募らせた。

東野の見解は? (2/2)

「ワイドナショー」
毎週日曜朝10:00-11:15
フジテレビ系で放送

関連番組

関連ニュース

画像で見るニュース