自分はベジタリアンだと思い込んでいた声優「私の勉強不足でした」

2019/07/21 13:12 配信

バラエティー

「有吉反省会」に声優の茜屋日海夏が登場

「有吉反省会」に声優の茜屋日海夏が登場

一流芸能人が自らの過ちを告白し償う「有吉反省会」(日本テレビ系)。7月20日(土)の放送では、ゲストに声優の茜屋日海夏が登場、自分はベジタリアンだと思い込んでいたら、そうではないことが判明した。

茜屋は、声優アイドルユニット「i☆Ris」に所属し、武道館で単独ライブをこなすなど、超人気。そんな茜屋は、様々な場所でベジタリアンであることを公言、公式サイトでも「野菜全般大好きなベジタリアンです」と謳っている。

しかし、茜屋のSNSを見てみると「とっても新鮮なルッコラとトマト」という写真に生ハムらしきものが載っかっていたり、「野菜たっぷりネギカルビ」と確実に肉が写っていたり、肉料理の数々が登場。

本人に聞いてみると「これは単純に私の勉強不足でした。この(番組の)オファーが来て、初めて自分がベジタリアンでない事を知りました。野菜を多く食べてたらベジタリアンだって思い込んで」というので「本当はお肉ってどうですか?」と聞いたところ「好きです」と即答。

「ウソついてたっていうより本当に勘違いしてたってことだね?」と司会の有吉弘行が擁護すると「(スタジオゲストの中で)唯一悪気がない…」と、思わずスタジオのゲストを全員敵に回す発言も。

「ベジタリアン生活にする気はない?」と有吉が尋ねると「肉も食べたいですね」とキッパリ。「じゃあ『ベジタリアンです』とかいう紹介はなしにしていかないと」と有吉にたしなめられるも「野菜のお仕事が来るかなと思って、#ベジタリアン茜屋っていうハッシュタグも作ったんですよ」と悪びれない様子。

有吉が話題を変えて「出身は?」と聞くと「秋田県です。ド田舎でした。小学校の時も登下校が山の中なんで、通りすがりに木になっている桑の実とか、道に咲いているオオバコの茎とか、そこら辺の草を取っておやつにして食べていました」というエピソードを話し、有吉に「必死のベジタリアンアピールだね」とツッコまれていた。

SNS上では「おもしろい!」「天然?」と、好意的な声が上がっていた。

次回の「有吉反省会」は、7月27日(土)夜11時30分より放送、ゲストにアイドルの高見奈央が出演予定。

「有吉反省会」
毎週土曜夜11:30-11:55
日本テレビ系で放送