AKB48岡部麟のモテ姿にウーマン村本「芸人辞めてサラリーマンになってもいい」と大絶賛!

2019/07/24 12:05 配信

バラエティー

真夏のモテコーデをテーマに“モテ姿”を披露した岡部麟

真夏のモテコーデをテーマに“モテ姿”を披露した岡部麟

7月23日(火)深夜放送の「AKBINGO!」(日本テレビ系)は「チーム対抗!私服ファッションバトル」の後半戦が行われ、岡部麟(チーム8/チームAキャプテン)の大人の魅力たっぷりの姿に、司会の村本大輔(ウーマンラッシュアワー)が心奪われる場面があった

事前ドラフトでメンバーを取り合った向井地美音と込山榛香がキャプテンとなり、真夏のモテコーデをテーマに各お題ごとにメンバーを選出。そのガチ私服で対決するという今回の企画。

中でも「花火大会デートのちょっと大胆なセクシーコーデ」のお題で選ばれた岡部は、登場前に込山から「常にオシャレに気を抜かないので、朝が早い仕事の時とかでも、ちょっと肌見せて、髪の毛も(セットを)全部自分でしっかりやって。“オシャレ番長”じゃないかなと思います」と大絶賛され、緑色のノースリーブキャミソールとデニムのワイドパンツスタイルで登場。

すると、この姿を見た村本は「いい! どけー! いい!」と叫び、相方の中川パラダイスを押し退け大興奮。「セクシーなOLさんみたい。こういうOLの上司がいたら、俺芸人辞めてサラリーマンになってもいいと思う。今からでも。この歳からでも。女になりましたね」とこちらも大絶賛。

ファッションポイントを聞かれた岡部は「大胆な肌見せって言ってもそんな下品にはなりたくなかったので、緑にして、夜だからそんなに見えないと思うし」と説明し、最後に「後は男の人が何があっても守ってくれるから」と決めぜりふを語る。

これには村本が「オウー!」と悶絶し、「なんか聞いたところによると、朝がどんなに早くても、すごいちゃんとガッチリ決めてるって聞いたけど?」と聞くと、岡部は「やっぱり一人でも多くに人に、身内の中でも“あ、この子かわいいな”って思ってもらいたいから、すごく気を付けています」とプロ意識を持ってやっているとコメント。これにメンバーからは「すごーい!」と声が上がり、村本も「素晴らしい」とコメントしていた。

次回の「AKBINGO!」は7月30日(火)深夜0:59より、内容は「あの男が帰ってくる!メンバーの新たな魅力を発掘!?」を放送予定。

「AKBINGO!」
毎週火曜夜0:59-1:29
日本テレビで放送

◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆