黒木華主演「みをつくし料理帖」が帰ってくる!主人公・澪役に「心を尽くして演じたい」

2019/07/23 16:56 配信

「みをつくし料理帖スペシャル」の放送が決定!

「みをつくし料理帖スペシャル」の放送が決定!

黒木華主演ドラマ「みをつくし料理帖スペシャル」(夜9:00-10:13、NHK総合)が、12月14日(土)、21日(土)の2回にわたり放送されることが分かった。

同作は、NHK総合にて2017年に放送されたドラマ「みをつくし料理帖」の続編。

高田郁の同名時代小説を原作に、「雲外蒼天」の相を持ち、さまざまな困難に巻き込まれながらも、女料理人として夢を実現していくヒロイン・澪(黒木)の姿を描く同作。

前シリーズの3年後が舞台の今作では、澪の想い人である小松原(森山未來)との恋の行方や、幼馴染の野江(成海璃子)との今後を占う吉原・桜の宴の出来事を描く。

黒木は、「また澪を演じられること、大変うれしく思っております。澪の心尽くしの料理と、人と人の関わり合いの深みを、前回と変わらず心を尽くして演じたいと思います。キャストやスタッフのみなさんと再会出来ることが今から楽しみです!」と続編への喜びを語った。

出演は黒木の他、森山未來永山絢斗成海璃子、萩原聖人、木村祐一、村杉蝉之介、柳下大、蒔田彩珠、波岡一喜、佐藤めぐみ、松尾スズキ、伊武雅刀、麻生祐未、富司純子小日向文世安田成美ら。

気になるあらすじは? (2/2)

「みをつくし料理帖スペシャル」
12月14日(土)、21日(土)夜9:00-10:13
NHK総合で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物