資生堂マキアージュの新CMで武井咲が“魅惑の唇”を披露!

2011/01/20 00:00 配信

芸能一般

資生堂「マキアージュ」新TV-CMの「魔法の1分 落ちない唇」篇に出演する武井咲

資生堂「マキアージュ」新TV-CMの「魔法の1分 落ちない唇」篇に出演する武井咲

資生堂「マキアージュ」春の新製品のTV-CMに、武井咲、椎名林檎の2人が起用されることが分かった。新CMは1月21日(金)から放送される。

武井は「魔法の1分 落ちない唇」篇でパーティーの準備をする女性を演じ、「何着ていこう?」「どんなメークをしよう?」という女性なら誰でも体験したことがある高揚感をダンスを交えて表現。ルージュエナメルを塗ると、武井が17歳であることを忘れてしまうほど大人っぽい表情に変身し、パーティーシーンでは、ほかの出演者と和気あいあいと楽しむ姿が印象的なCMとなっている。

実際の撮影では、武井がダンスシーンに何度も挑戦し、現場はダンススクールさながらの熱気を帯びたそう。また撮影の合間には、現場に準備された色とりどりのドレスや靴、ジュエリーを見た武井がハイテンションで、「あれがほしい!これかわいい!」と大はしゃぎ。あどけない一面も垣間見せていた。

一方、「アカペラ純白肌」篇でヴォーカリストならではのパフォーマンスを見せたのは椎名林檎。撮影では、CMの世界観を表現したオリジナルソングをアカペラで披露。さらには、ナレーションを録音する際にも、声のトーンやバリエーション豊かに原稿を読み、あっという間にCMの世界を作り上げていくプロの技で、周りは圧倒されたそう。「virgin」をテーマとした椎名のCMだが、無垢(むく)に生まれ変わった真新しい美しさの彼女にドキッとしてしまう、大人の余裕を感じさせるCMとなっている。なお、椎名のCMは2月20日(日)より放送される。

資生堂「マキアージュ」新TV-CM
「魔法の1分 落ちない唇」篇 1月21日(金)から全国で放送
「アカペラ純白肌」篇 2月20日(日)から全国で放送

資生堂「マキアージュ」公式ホームページ
http://www.shiseido.co.jp/mq/index.html#/top