野沢雅子が明かした“アニメの力”にまつわるエピソードに反響が

2019/07/29 16:00 配信

バラエティー

7月28日の「視聴熱」バラエティー デイリーランキングTOP3

7月28日の「視聴熱」バラエティー デイリーランキングTOP3

webサイト「ザテレビジョン」では、7月28日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

【画像を見る】1位は吉本興業・岡本昭彦社長の会見について松本人志がコメントした「ワイドナショー」

【画像を見る】1位は吉本興業・岡本昭彦社長の会見について松本人志がコメントした「ワイドナショー」

1位「ワイドナショー」(毎週日曜朝10:00-11:15、フジテレビ系)15165pt

7月28日の放送で、22日に行われた吉本興業・岡本昭彦社長の会見について取り上げ、21日の緊急生放送に続いて再び大きな注目を集めた。

ダウンタウン・松本人志は岡本社長の会見について、「僕も東野(幸治)もがんばって、社長会見までおぜん立てという言い方が適切か分からないけれど、それなりのイイ感じのトスを上げられた」としたが、結果的に「0点」と厳しいコメント。

「スッキリ」(毎週月~金曜朝8:00-10:25、日本テレビ系)のMCを務める加藤浩次と対立構造のようになっているマスコミの報道については否定。電話連絡をひんぱんにして「ゴールに少し違いがあるので、その折衷案を探っている状態」と明かした。

また、「加藤には山本(圭壱)がいて、僕には浜田(雅功)がいて、相方が特別な存在やから、その2人を無視した発言をしてしまったことは、あまりよろしくなかったなとは思っています」とも発言。

今後については、「芸人が一体となって、会社に改善して、悪いことやっているなら、それを正直に全部言ってくれと。そこを明確にしないのだったら、芸人全員連れて(会社を)出ますわ」と松本。

その直後に「西川くんも付いてきてくれてるという…」と、隣席のゲスト・西川貴教を巻き込む発言をして笑いを誘ったが、松本は覚悟をあらためて表明した。

野沢雅子が“アニメの力”を感じたエピソードを明かす (2/3)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆