菜々緒&斎藤工が実写版「ヲタ恋」に出演決定!『バランスは大丈夫かなと正直思いました』

2019/07/29 16:30 配信

映画

2020年2月7日(金)公開の映画「ヲタクに恋は難しい」に出演が決定した斎藤工、山崎賢人、高畑充希、菜々緒(写真左から)

2020年2月7日(金)公開の映画「ヲタクに恋は難しい」に出演が決定した斎藤工、山崎賢人、高畑充希、菜々緒(写真左から)

高畑充希・山崎賢人のW主演、福田雄一監督のメガホンで実写映画化される「ヲタクに恋は難しい」に、菜々緒と斎藤工の出演が決定。また、公開日が2020年2月7日(金)に決定したことが分かった。

同映画は、イラスト投稿サイト「pixiv」で2014年から連載された同名WEB漫画の実写版。

隠れ腐女子とゲームオタクという不器用な男女の、ほほ笑ましいピュアラブストーリーが注目を集めてコミカライズされ、2018年4月にはアニメ化、累計発行部数は800万部を突破(既刊7巻/電子書籍含む)している。

菜々緒が演じるのは、周囲にオタクであることがバレることを何よりも恐れる“隠れ腐女子”桃瀬成海(高畑)と、“重度のゲームオタク”である二藤宏嵩(山崎)の会社の先輩であり、ある界隈で有名なコスプレーヤー・小柳花子。

そして、同じく会社の先輩で、顔が激コワだが意外と面倒見がよく、花子の彼氏でもある樺倉太郎を斎藤が演じる。

「銀魂」(2017、2018年)シリーズで、福田組を経験している菜々緒は「福田さんの現場でのオーダーがめちゃくちゃで、でもそれが福田組ならではの空気感だなと思って楽しみました」とコメント。

一方、これが福田組初参戦となる斎藤は「福田さんの作品はまずビジョンが明確にあって、それと同時にそこにいる役者やシチュエーションといったものと、そこで初めて生まれる化学反応を切り取る天才だということを感じました」と演出を絶賛している。

自身も映画監督を務めることがある斎藤の天性のセンスが、類まれなるコメディーセンスを持つ福田監督の演出による化学反応で、さらに大きな花を咲かせそうだ。

ミュージカル演出については? (2/3)

映画「ヲタクに恋は難しい」
2020年2月7日(金)公開
脚本・監督:福田雄一
原作:「ヲタクに恋は難しい」著者ふじた(一迅社)
(C)ふじた/一迅社
(C)2020映画「ヲタクに恋は難しい」製作委員会

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース