三浦春馬、尊敬する大先輩との共演に「こんなに良い経験をさせてもらえることは稀有なこと」

2019/07/30 07:00 配信

ドラマ

三浦春馬が主演を務めるドラマ「TWO WEEKS」は毎週火曜夜9時から放送中

三浦春馬が主演を務めるドラマ「TWO WEEKS」は毎週火曜夜9時から放送中

7月30日(火)に放送される、三浦春馬主演の「TWO WEEKS」(毎週火曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)第3話に、倍賞美津子がゲスト出演。倍賞との共演について、三浦が喜びのコメントを寄せた。

本作は、殺人のぬれぎぬを着せられた主人公・結城(三浦)が、白血病の娘を救うために逃亡する姿を描いた2週間のタイムリミットサスペンス。

第3話で倍賞が演じるのは、結城が逃げ込んだ民家に住む女性・北村義江。

共演を熱望していたという倍賞との撮影を振り返り、三浦は「こんなに良い経験をさせてもらえることは稀有なことだと思います。どのシーンやどのカットをとっても、倍賞さんの表情や言葉を受ければ、気張らずに自分が納得いくような芝居が自然とできました」と、目の前で共演したからこその感想を。

続けて「かつて先輩から『良いキャストと芝居をするためには、自分が良い芝居をするしかないんだよ』って言われたことが心に残っていて、自分自身『まだまだだな』って思いながらも、一生懸命やっていれば良い人たちが集まってくれると信じながらやってきました。

そういう意味で、今回、いつか芝居をしたいって強く思っていた倍賞さんとご一緒できたことは、『頑張ったね』『今まで続けてきてよかったね』と自分自身に言ってあげたい経験でした」と力を込めた。

自分が逃亡犯だと気付いた義江を後ろ手に縛りあげる結城。娘のために決死の逃亡を続ける結城と、孤独に生きる義江とのやりとりが、結城の心に大きな影響を与えることになる。

第4話には舞台などで活躍のあの俳優が! (2/2)

「TWO WEEKS」
毎週火曜夜9:00-9:54
フジテレビ系にて放送

原作=MBC「TWO WEEKS」(脚本=ソ・ヒョンギョン)
出演=三浦春馬、芳根京子、比嘉愛未、三浦貴大、稲垣来泉、近藤公園、鈴木仁、バッファロー吾郎A、磯村勇斗、原沙知絵、池田鉄洋、高嶋政伸、黒木瞳ほか
脚本=山浦雅大
音楽=木村秀彬
主題歌=三浦春馬「Fight for your heart」(A-Sketch)
オープニング曲=04 Limited Sazabys「Montage」(日本コロムビア)
演出=本橋圭太、木内健人

■第3話予告映像



◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース