‟反町隆史の息子”を好演中! 活躍が期待される16歳、俳優・水沢林太郎の目標は「仮面ライダーになる!」

2019/08/12 07:00 配信

ドラマ

水沢林太郎
水沢林太郎撮影=下田直樹


――では、ここからはご自身のことをお聞きしていきます。俳優を目指したきっかけは?

小学6年生ぐらいから洋服が好きになって、成長期で背も伸びていたので、モデルをやってみたいなと思ってオーディションに応募しました。なので、そのときは俳優には興味がなくて。でも、母親の影響で「相棒」(テレビ朝日系)を見ていたとき、水谷豊さん演じる杉下右京が犯人に怒鳴る芝居を見て「やばい!」と思って。ずっと穏やかな人が急にビートが変わって飛び抜ける感じが、心に来ちゃったんです。それで俳優という仕事を知って、水谷さんに会ってみたいなと思ったことが、きっかけです。「相棒」シリーズは大好きで、シーズン1からずっと見ています!

――いつか「相棒」に出られたらいいですね!

そうですね! あとは、子どもの頃、「仮面ライダー」シリーズが大好きで、ずっと見ていたんですけど、年齢とともに離れてしまっていたのが、「相棒」でドラマや俳優に興味を持ったことで僕の中で再ブームが来まして。もちろん物語としても楽しんでいますが、今は俳優として「仮面ライダー」に出たいんです。いえ、出たいというより、これはもう使命だと思っているので、絶対出なければいけない。それぐらいの気持ちで本気で挑んでいくつもりです!

みずさわ・りんたろう=2003年2月5日生まれ、埼玉県出身。主な出演ドラマは「都立水商!~令和~」(2019年TBSほか)など。11月1日(金)公開の映画「ブラック校則」にも出演が決まっている。

「リーガル・ハート 〜いのちの再建弁護士〜」
毎週月曜夜10:00-10:54ほか
テレビ東京系ほかで放送
◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆


関連番組

関連人物