佐藤健のカッコイイ行動に中居正広「俺もそうする!」

2019/07/31 16:00 配信

バラエティー

「ザ!世界仰天ニュース」では、“鶴瓶チーム”と“中居チーム”がクイズで対決

「ザ!世界仰天ニュース」では、“鶴瓶チーム”と“中居チーム”がクイズで対決

webサイト「ザテレビジョン」では、7月30日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位は「ザ!世界仰天ニュース」

1位は「ザ!世界仰天ニュース」

1位「ザ!世界仰天ニュース」(毎週火曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)4792pt

7月30日の放送は「クイズスペシャル」として、世界中で起きた仰天事件から厳選してクイズを出題。ゲストの佐藤健、小島瑠璃子、アンジャッシュ・児嶋一哉、メイプル超合金が“鶴瓶チーム”、ハリセンボン、松丸亮吾、伊沢拓司が“中居チーム”に別れて参戦。個人戦と団体戦で対決した。

クイズが大好きという佐藤は、脱出ゲームをするために、この日に同じくゲスト出演していた松丸とアムステルダムまで行ったことを明かした。すると松丸はその旅での仰天ニュースを告白。

前日に「飛行機の予約コードを教えてほしい」と佐藤から連絡があった松丸。当日、空港でチェックインすると、自分で予約していたエコノミーの座席ではなく、ビジネスクラスに変更されていた。佐藤は自分が変えたことは言わずに、「行くぞ」とだけ告げたという。

そのエピソードに他ゲスト陣から「かっこいい~」の声が上がると、中居は「俺もそうするから!」と負けず嫌いの性格を見せた。

クイズ対決では、鶴瓶チーム30点、中居チーム90点という点差で最終問題に。過去のクイズスペシャルでも行った、前の人が解答権を放棄して次の解答者が正解すると得点が加算される中居提案のルール「とびっこチャンス」を導入。

両チームともこのルールを使ったが、最後は伊沢が見事に正解して、中居チームが勝利。中居らはウナギ料理を堪能した。

2位には「GENERATIONS高校TV」がランクイン (2/3)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆