上白石萌音の暴露に堂本光一大テレ「光一さんは演劇の未来を語っていた」

2019/07/31 18:17 配信

バラエティー

KinKi Kidsが上白石萌音と山ごはん作りに挑戦

KinKi Kidsが上白石萌音と山ごはん作りに挑戦

7月27日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ) で、ゲストに上白石萌音が登場、KinKi Kidsと共に山ごはん作りに挑戦。その中で、上白石が堂本光一と共演した際に聞いた発言を明かす一幕があった。

今回は、上白石のリクエストで、山ごはん作りを学ぶことに。上白石は「この時代、いつ何が起こるかわからないじゃないですか。蛇口をひねったら水が出て、カチャッとした火がついてっていう便利なものが増えていくのに反比例して生きる力が弱まっているんじゃないか」と危機感を抱いているようで、堂本剛も「いつなん時、どんなことがあるかわからないところで言うと、持っておいていい知識だと思うよ」と賛同した。

講師として雑誌「ワンダーフォーゲル」の五十嵐雅人編集長が登場し、サバイバル飯、山ごはんの極意を学んだ。

山ごはんとは、キャンプ料理と違い、登山が前提のため水や調理器具・材料が限られた中で作る料理。今回はメスティンという調理器具を使って調理する。剛はドライカレー、上白石はパエリア、光一はカルボナーラ作りに挑戦。米やパスタはあらかじめ吸水させておくことで燃料の節約につながるなど、山ごはんならではの知恵に感心した様子の三人。

上白石萌音が暴露! 堂本光一は「意外と真面目に語っていた」 (2/3)

「KinKi Kidsのブンブブーン」
毎週土曜朝11:21-11:50ほか
フジテレビほかで放送

関連番組

関連人物