武術太極拳世界チャンピオン・山本千尋が特撮アクション時代劇で初主演!

2019/08/01 05:00 配信

山本千尋「のびのびと自分らしく」

【写真を見る】眼光鋭く敵に襲いかかる!山本千尋演じるヒロインのアクションに注目!

【写真を見る】眼光鋭く敵に襲いかかる!山本千尋演じるヒロインのアクションに注目!

©PROJECT BLACKFOX Age of the Ninja

山本は、同作で過去作をはるかに上回るハードなアクションに挑戦。何度もリテイクし、鬼気迫る殺陣シーンを作り上げた。

共演には、℃-uteの元センターで現在は女優として活動する矢島舞美、「宇宙戦隊キュウレンジャー」カメレオングリーン役の大久保桜子。ディーン・フジオカの実妹で台湾を拠点に活動する藤岡麻美、「仮面ライダー鎧武」の仮面ライダー斬月役で人気を集めた久保田悠来ら、アイドル・特撮・アクション界から注目俳優が集結した。

出演にあたり、山本は「『BLACKFOX: Age of the Ninja』にお声をかけて頂いた時は、喜びで一杯でした。何度かご一緒させて頂いたことのある坂本浩一監督とまた新しいものに挑戦出来るという、ワクワクと感謝の気持ち。そして撮影は京都太秦。私にとって始まりの地であり、今も目標を与えて下さっている大切な場所です。時間が経つにつれ、プレッシャーや不安もありましたが、のびのびと自分らしく演じようと心に決めました」と決意表明。

また、「特撮アクション時代劇という新しいジャンルで、アクションを愛するメンバーと作品作りに挑戦できることは、初主演の私にとって活力であり、心の支えになりました。異色の世界観溢れるこの作品で、多くの方々を魅了出来たら嬉しいなと心から思います」と意気込む。

フレッシュな魅力も併せ持つ本格アクション女優・山本千尋と特撮界のキーマン・坂本監督が一切妥協せず作り出す新たな特撮アクション時代劇。その仕上がりに期待が集まる。

キーワード