古田敦也、Official髭男dismの「熱闘甲子園」テーマソングを絶賛!「この曲と共に、球児たちの熱いプレーを伝えていく」

2019/08/01 20:12 配信

高校野球開幕直前イベントに「熱闘甲子園」キャスターのヒロド歩美アナ、古田敦也、そしてテーマソングを歌うOfficial髭男dismが登壇(左から)

高校野球開幕直前イベントに「熱闘甲子園」キャスターのヒロド歩美アナ、古田敦也、そしてテーマソングを歌うOfficial髭男dismが登壇(左から)

8月1日に東京・六本木ヒルズアリーナにて、「Coca-Cola SUMMER SPECIAL『熱闘甲子園×Official髭男dismスペシャルライブ』」が開催され、イベントでは古田敦也ヒロド歩美アナウンサーがトークを展開。

さらに、2019ABC夏の高校野球応援ソング、「熱闘甲子園」(毎週月~木、土曜夜11:15-11:45、金・日曜夜11:10-11:40、テレビ朝日系)のテーマソング「宿命」を歌うOfficial髭男dismが登場し、スペシャルライブを披露した。

本イベントは、8月6日(火)から開幕する「第101回全国高等学校野球選手権大会」の熱戦の模様を紹介する「熱闘甲子園」の放送に先駆けて行われたもので、会場には高校野球が好きな中学・高校生およそ1000人が集まった。

古田は「今年は101回目、『新しい歴史を刻んでやるんだ』という気合の入った子たちが多くて楽しみ」と高校野球への思いを語った。

そしてトークコーナーでは、高校野球に関するクイズや、2018年の「第100回全国高等学校野球選手権大会」の映像を見ながら、古田は「甲子園って本当に“何か”が起きるんですよね。今年も楽しみです」としみじみコメント。

また、2019年の高校野球については「炎天下の中で、自分のため、人のため故郷に思いをはせながら球児たちが戦っている姿には本当に心が打たれる。それを私たちがしっかりと伝えていかなければならない」と、キャスターとして盛り上げようと意気込んだ。

Official髭男dismがテーマソングを1000人の前で熱唱! (2/2)

「ABC高校野球中継」
8月6日(火)~21日(水)(※予定)
ABCテレビで放送

「熱闘甲子園」
8月6日(火)~21日(水)(※予定)
テレビ朝日系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物