“スーパーミステリーハンター”草野仁がアゼルバイジャン&ジョージアで料理を堪能

2019/08/02 12:35 配信

バラエティー

草野仁が“スーパーミステリーハンター”として登場

草野仁が“スーパーミステリーハンター”として登場

(C)TBS

草野仁が、8月3日(土)放送の「世界ふしぎ発見!」(毎週土曜夜9:00-9:54、TBS系)で“スーパーミステリーハンター”としてアゼルバイジャンを訪れ、絶品グルメを紹介する。

同番組で取材するのは今回が初めてとなるアゼルバイジャンは、1991年に旧ソビエト連邦から独立して誕生した国。北海道よりやや広い国土におよそ1000万人が暮らしており、豊富な石油資源を礎にして開発が進み、首都のバクーは高層ビルの建設ラッシュに沸いている。

草野は、ミステリーハンターの比嘉バービィと共にバクーの中心街と旧市街を訪ね、羊肉をメインに使ったアゼルバイジャン料理に舌鼓を打つ。仔羊を炭火で香ばしく焼いたグリルや、お好み焼風の料理、名物の麺料理などさまざまな料理が登場する。

また、二人はアゼルバイジャンの隣国・ジョージアへも足を延ばし同国の料理も堪能。スタジオで、二か国で計12品を食べた草野が最も気に入ったという料理を発表する。

草野仁が今回のロケを振り返る (2/2)

「世界ふしぎ発見!」
毎週土曜夜9:00-9:54
TBS系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!