日本テレビ系で放送中の人気バラエティー「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」では、1月26日の放送でアシスタントの夏目三久アナウンサーが番組を卒業し、2月2日(水)から、関根麻里がサブMCを務めることが分かった。そこで、都内のスタジオで初回収録を終えたばかりの関根が囲み取材で意気込みを語った。
同番組は、所ジョージが司会を務めるバラエティー番組で、日本地図に向かって適当に投げたダーツが当たった地区をスタッフが訪ねる「日本列島ダーツの旅」などのコーナーが人気。26日の放送の「-ダーツの旅」では北海道・鹿部町を訪ね、町の人々と触れ合う。
関根は、収録の感想を「感動だったり、面白い町の人だったり、おいしいものだったり…本当にいろいろハッピーになれるニュースがたくさんあるので、非常に楽しい収録でした。これまでに、ゲストとしても出演する機会があったんですが、今回は、所さんと一緒にサブ司会ということもあり、楽しかったです」とコメント。リラックスした気持ちで収録にのぞめたようで「最初は、ドキドキしましたが、所さんがすごい温かい方で、場を和ませてくれて緊張をほぐしてくださったので…」と笑顔で理由を明かした。
また、父親の関根勤にサブMCに決まったことを報告したことに触れ「父も喜んでいました。『(あの番組)いいよね~』って(笑)。親子で番組のファンなので、すごくうれしかったです」と話し、今後の抱負については、「アットホームな雰囲気の番組なので、このまま楽しく視聴者の皆さんにこの番組のよさとかを伝えていけたらいいなと思います」と決意を語った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)