広島東洋カープの元監督・達川光男が“しくじり”を激白「当たったフリしちゃった」

2019/08/02 21:01 配信

8月5日(月)放送「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演する達川光男

8月5日(月)放送「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演する達川光男

8月5日(月)放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(毎週月曜夜0:20-0:50、テレビ朝日系)に、プロ野球解説者で広島東洋カープの元監督・達川光男氏が登場。

「当たってないのに、当たったフリしちゃった先生」として、瀧野由美子(STU48)、ファーストサマーウイカらに授業を行う。

広島商業高校時代に夏の甲子園で優勝し、現役時代は広島東洋カープの正捕手としてチームを日本一に導いた達川氏。

ベストナインに3回、ゴールデングラブ賞に3回輝いた名プレイヤーで、引退後は広島東洋カープの監督を務めた他、セ・パ両リーグでコーチを歴任した。

球界に素晴らしい功績を残した達川氏だが、実は現役時代、当たっていないのに当たったふりをして、何度もデッドボールを勝ち取っていたことを激白。

その結果、名捕手というイメージよりも、“デッドボール”という印象がファンに定着し、“デッドボール達川”“グラウンドの詐欺師”というニックネームが付いてしまったことを明かす。

導き出した人生の教訓とは (2/2)

【放送は8月6日〜】画像をクリックして最新エピソードをAbemaTVで無料で見よう!
「おぎやはぎの「ブス」テレビ」#19 元広島カープ達川光男/かもめんたる&ザコシネタ改造

関連番組

関連人物