「ドラクエX」コラボ舞台「冒険者たちのホテル」佐野瑞樹の新演出で再演! ゲームの進化に合わせ設定も変化

2019/08/04 07:05 配信

「ドラクエ夏祭り2017」でも上演された話題作、舞台「冒険者たちのホテル」の再演が決定

「ドラクエ夏祭り2017」でも上演された話題作、舞台「冒険者たちのホテル」の再演が決定

2016年に演劇集団イヌッコロにより上演された舞台「冒険者たちのホテル」の再演が決定。2019年12月18日(水)~26 日(木)、東京・六本木の俳優座劇場にて上演されることが発表された。

「ドラゴンクエスト夏祭り2017」でも上演の話題作


「冒険者たちのホテル」は、とあるホテルのラウンジを舞台に、妻に最後通告を突き付けられるほどオンラインRPGにドハマりしてしまった主人公の人気脚本家と、彼がオフ会と称して集めたゲーム仲間たちが繰り広げるコメディー群像劇。

主人公はこのオフ会で自身の正体をサプライズ発表するつもりだったのだが、仲間たちの話題から名乗り出づらい状況となってしまい、ごまかすために重ねるウソがユーモアにあふれる笑いを巻き起こしていく。

初演は2016年3月。会場中を笑いの渦に包むコメディーが話題となり、続く翌年、東京ビッグサイトで開催の「ドラゴンクエスト夏祭り2017」において、「ドラゴンクエストX」コラボ舞台として特別上演を実施。さらなる注目を集めた作品である。

今回は「ドラゴンクエストX に集いし仲間たち」とサブタイトルを加え、元ジャニーズSr.の佐野瑞樹による新演出での上演になる。

舞台「冒険者たちのホテル~ドラゴンクエストXに集いし仲間たち~」
2019年12月18日(水)~26日(木)
東京・俳優座劇場にて上演

<スタッフ>
監修:株式会社スクウェア・エニックス
脚本:羽仁修
演出:佐野瑞樹

<キャスト>
米原幸佑 近藤頌利(劇団Patch)
丸山敦史 花奈澪
中塚智実 梅田悠
岡田地平 梨衣名
こいづか登
佐野瑞樹 ほか
【Twitter】@boukensha_stage

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!


関連人物