<凪のお暇>高橋一生“慎二”へ応援の声あがる「素直になって!」「ゴンはヤバいぞ!!」

2019/08/06 05:07 配信

ドラマ

「凪のお暇」第3話より (C)TBS

「凪のお暇」第3話より (C)TBS

黒木華主演のドラマ「凪のお暇」(なぎのおいとま/毎週金曜夜10:00-10:54、TBS系)の第3話が8月2日(金)に放送された。凪(黒木)の元カレで、人一倍強がりで恋に不器用な慎二(高橋一生)を応援する声が高まっている。 (以下、ネタバレが含まれます)

凪の手を強く握る慎二…復縁もアリか?

原作は、「Elegance イブ」(秋田書店)で連載中のコナリミサトによる同名漫画。仕事も恋もすべて捨てた28歳OLの大島凪が突然失踪し、凪を追いかける元カレ・慎二と新しく出会う人たちを巻き込んだ人生リセットストーリー。

凪は婚活パーティーで元同僚の心(瀧内公美)と再会する。会場にいた男性たちを「顔と職業、年収を見直してから来いって感じ」と見下す心を、凪は「肩書によっては抱かれちゃうってことだよね。浅ましいんじゃない?」と一刀両断する。

しかし、凪もまた男性たちのエントリーシートを見て「この人たち、慎二より下だ」と感じていた。心に吐いた発言はブーメランのように舞い戻り、自分の浅ましさに気付く凪だった。

慎二の会社に向かった凪。同僚たちが凪の天然パーマとラフなTシャツ姿で現れ、慎二と立ち話していることに驚いていると、慎二は凪の手をしっかりと握り、その場を去った。

再会からの復縁は…絶望的!? (2/2)

「凪のお暇」
毎週金曜夜10:00-10:54
TBS系で放送

◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆