廃墟と化した渋谷を舞台に、壮大な“げぇむ”が繰り広げられる本作。メガホンを取るのは、「キングダム」でも山崎とタッグを組んだ佐藤信介監督だ。土屋も映画「図書館戦争 BOOK OF MEMORIES」(2013年)以来の佐藤組参戦となる。
出演決定に、山崎は「世界レベルの大規模な日本のコンテンツを作ろうという企画にとても惹かれ、しかも佐藤監督とまたこうして大きな作品に挑戦できるということで出演を決意しました。この作品は精神的にも体力的にもとても苦しい撮影になると思いますが、共に大変な時期を乗り越えてきた土屋太鳳ちゃんと今、また一緒に頑張れることを嬉しく思っています」と意欲十分。
Netflixオリジナルシリーズとして制作される本作は全世界190か国に独占配信が予定されているが、「作品を作る中で新しい時代に向けて挑戦していくことはとても大切なことだと感じています。この作品を通して、新しい表現、新しい日本のコンテンツを世界中に発信できればと思います」と意気込む。
映画「キングダム」とはまったく違う世界観で今また佐藤監督とタッグを組み、壮大な冒険ストーリーを紡ぎ出す山崎の新たな挑戦に期待が集まる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)