鶯籠、キングレコードからメジャーデビュー決定!「ゴールではなくてここから始まり」

2019/08/05 07:30 配信

音楽

メジャーデビューが決定した鶯籠

メジャーデビューが決定した鶯籠

撮影:釘野孝宏

5人組アイドル「鶯籠(とりかご)」が8月4日、東京・鶯谷のキネマ倶楽部にて、『鶯籠 東名阪ツアー2019,夏「若者のすべて」FINAL公演 in 東京キネマ倶楽部』を開催。ライブのラストで、キングレコードからメジャーデビューをすることを発表した。詳しい発売形態、リリース日などは未定。

メジャーデビューが決定した鶯籠

メジャーデビューが決定した鶯籠

撮影:釘野孝宏

8月4日 ライブレポート

オープニングはOvertureに合わせて、メンバーが1人ずつサブステージ上に登場。グループのエグゼクティブプロデューサーを務める駄好乙(たむこ)が登場し、「鶯龍茶(おうろんちゃ)」のタイトルコールを皮切りに「鶯演義(ほけきょえんぎ)」「キレる」とフロアの熱量を上げるナンバーを3曲叩き込む。

MCでは、ばんぱいあが「このツアーで私たち自身もちょっとずつ成長だったりとか、自分ができることが増えたので、今日は私たちらしいファイナル公演にできたらなと思います」と話し、からあげは「ツアータイトルが“若者のすべて”なんですけど、みなさんも若者になりきって、若者=青春なので、青春の1ページ作りましょう!」と本公演への意気込みを語った。

ファンからのサプライズ演出が (2/4)

関連ニュース

画像で見るニュース