SKE48・大場美奈、“最大露出”のファースト写真集で3つのシチュエーションに初挑戦<囲み取材全文>

2019/08/05 06:10 配信

芸能一般

大場美奈のファースト写真集「本当の意味で大人になるということ」の発売記念イベントが開催

大場美奈のファースト写真集「本当の意味で大人になるということ」の発売記念イベントが開催

8月4日、東京都内でSKE48・大場美奈のファースト写真集「本当の意味で大人になるということ」の発売記念イベントが行われ、イベント前には大場の囲み取材会が開催。

ハワイで撮影を行った今作、大場が自身の“最大露出”と語る写真や、撮影での3つの新たな挑戦などについて語った。

「スタッフさんたちに胸の形をすごく褒めていただきました」

――撮影を振り返っての感想と、SKE48メンバーのSNSで“78ページがオススメ”という投稿を見たので、どんなところがオススメなのかを教えてください。

撮影は私の希望でハワイのオアフ島でやらせていただいたので本当に楽しみで、テレビを見たりしてイメトレをしたりしていました。3日間でこの写真集を撮ったんですけど、うれしいことに天気がずっと快晴で、今回の写真集を担当してくださっているスタッフさんやメークさん、衣装さんも、全員が私のここ5年くらいのグラビアをずっと担当してくださってる人たちだったので、何も心配なく、本当に安心して撮影をすることができました。

完成した写真集は、メンバーには誰にもまだ見せていないんですよ。どのタイミングで渡していいか分からなくて。一斉にみんなに配れたらいいなって思っているんですけど、2人の後輩(青木詩織、荒井優希)がわざわざ発売日に買いに行ってくれたので、オススメは78ページと言ったんです。

ただですね、ページ数が振られていないんですよ。なので、ご自身で数えてもらって、78ページを当ててくださいっていう身勝手なオススメの仕方になるんですけど(笑)。78ページはこの写真集の中で、きっと誰もが見て驚くであろう1枚だなと思ったのでオススメにしました。

本当にぜひご購入いただいて楽しんでほしいです。私の多分、最大露出になるんですかね? 私、撮影し過ぎてちょっと今まひしちゃってて、どれが最大露出なのか自分で分からなくて(笑)。どれが皆さんに「やってるじゃん!」って思ってもらえるのかは分からないですけど、きっとそれが78ページかなって思います。

――そのほかにお気に入りのページはありますか?

実は私の一番大好きなページは、カバーを取って出てくる裏表紙なんですよ。結構な大胆ショットではあるんですけど、この写真がすごいお気に入りです。今回のこの撮影で、スタッフさんたちに胸の形をすごく褒めていただいて、自分でも「あ、こんなにきれいな形してたんだ」って驚きました(笑)。

なので、それが垣間見えるこの写真がすごくお気に入りです。写真集を購入してカバーを外さなかったら見られない写真なので、ぜひ今回の写真集はブックカバーを外して楽しんでほしいなと思います。

写真を見た須田亜香里の感想は「悔しい」? (2/3)

「本当の意味で大人になるということ」
1800円(外税)
スクウェア・エニックスより発売

◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆