<あなたの番です>謎の男“南”の正体に視聴者衝撃「部屋にカメラがあったのも納得…!!」

2019/08/08 20:53 配信

ドラマ

【写真を見る】ついに“正体”を明かした南(田中哲司)

【写真を見る】ついに“正体”を明かした南(田中哲司)

「あなたの番です-反撃編-」第13話シーン写真 (C)NTV

謎が謎を呼ぶドラマ「あなたの番です -反撃編-」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)の第15話が8月4日に放送された。“事故物件”となったキウンクエ蔵前に引っ越してきた謎の人物・南雅和(田中哲司)の職業が明かされ、SNSでは視聴者からの「まさか!」の声が飛び交った。(以下ネタバレがあります)

ついに明かされた南の職業とは…

「あなたの番です」は、田中圭と原田知世が演じる年の差カップルが“交換殺人ゲーム”に巻き込まれていく姿を描いたミステリー。企画・原案を秋元康が務める。

10話で翔太の最愛の人・菜奈(原田)が何者かに殺害されると、翔太は“復讐の鬼”に変貌。11話からの“反撃編”では、マンションに引っ越してきた大学院生・二階堂(横浜流星)とAIの力も借り、犯人探しにまい進している。

そんな中、13話でキウンクエ蔵前に引っ越してきたのが南だった。「お家賃格安ですから」と赤池夫妻が血まみれになって殺されたいわくつきの502号室に入居し、日中もマンション内をうろうろする職業不詳の南。

15話では、夏祭りの精算のために集まった住民たちの前で「そんな話よりさ、1人またドボンしたんでしょ?」「知ってることあるなら何でも言い合いましょうよ!」といきり立った。

住民らに「あなたはどうしてそんなに事件に首を突っ込んでくるんですか?」「好奇心にしては度が過ぎませんか」と問い詰められると「まぁ仕事なんですいません」と開き直り、「わたくし、事故物件住んでみた芸人・南サザンクロスと申します!」と衝撃の職業を口にした。

まさかの“芸人”!視聴者驚き (2/6)

◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆