<あなたの番です>恐怖の“冷凍シーン”撮影の裏側に視聴者から驚きの声

2019/08/07 16:00 配信

8月6日の「視聴熱」ドラマ デイリーランキングTOP3

8月6日の「視聴熱」ドラマ デイリーランキングTOP3

webサイト「ザテレビジョン」では、8月6日の「視聴熱(※)」ドラマ デイリーランキングを発表した。

【画像を見る】公式SNSが撮影の裏側を明かした「あなたの番です」が1位に

【画像を見る】公式SNSが撮影の裏側を明かした「あなたの番です」が1位に

1位「あなたの番です」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)8208pt

8月4日に放送された第15話は、ラストで相次いだ残酷な描写に「最強に怖かった」「絶叫した」とSNSは大いにざわついた。その余韻が続き、視聴熱も3日連続の1位となった。

新たに殺害された刑事・神谷(浅香航大)の最期の姿は、こめかみ、太ももの上に置いた手のひら、つま先に“ビス”が打ち込まれているというものだった。

その直前には5月19日放送の第6話で殺害されたものの、脚以外の体が見つかっていなかった児嶋佳世(片岡礼子)の遺体が、佐野(安藤政信)が出入りする食品加工場で見つかった。

佳世の遺体が冷凍肉と一緒に吊るされて現れるという展開に、多くの視聴者が思わず恐怖の声を上げたが、6日の公式SNSではそのシーンの裏側が明らかに。演じた片岡が“凍ってる風メイク”を施したオフショットがアップされると、「リアルだったんだ! CGかと思った」「マネキンかと思ってました」と、片岡の体を張った演技だったことに驚いたコメントが続々と投稿された。

また、6日は黒島(西野七瀬)との淡い恋の行方も注目されている二階堂を演じる横浜流星が「世界仰天ニュース」(毎週火曜夜9:00-9:54)の2時間SPにゲスト出演した。

「おっさんずラブ」スピンオフドラマの放送が決定 (2/3)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆

関連番組