AKB48・矢作萌夏、大人の女性の理想像は「かわいい指原莉乃さん」?

2019/08/08 05:30 配信

芸能一般

ファースト写真集「自分図鑑」が発売となったAKB48・矢作萌夏の記者会見が行われた

ファースト写真集「自分図鑑」が発売となったAKB48・矢作萌夏の記者会見が行われた

8月7日にAKB48・矢作萌夏のファースト写真「自分図鑑」(白夜書房)が発売。東京・福家書店新宿サブナード店ではお渡し会イベントが開催され、開催前には矢作の記者会見が行われた。

できあがった写真集を手に矢作は「秋元(康)さんが帯の文章を書いてくださったんですが、よくアホっぽいとか言われるんですけど、実は頑張って考えているってことを秋元さんが理解してくださっていて、うれしいなって思いました」と、喜びをコメント。さらに、バリ島の海辺で撮った写真など、お気に入りのカットを次々に紹介した。

AKB48グループ史上最速での写真集発売となった矢作だが、「(『自分図鑑』は)まだ幼さも残っている写真集なので、次の写真集はもっと“大人萌ちゃん”をたっぷりって感じの写真集を出したいです」と、早くも第2弾に意欲的。

そんな矢作はどんな大人の女性になりたいかを聞かれ、「ちゃんとかわいいけど、脳内は指原莉乃さんみたいな女性になりたいです」と答えると、記者からの「じゃあ指原さんは脳内以外はかわいくない?」という質問には、「まあ、そうなっちゃいます(笑)」「『うそです(ハート)』って書いておいてください(笑)」と言って取材陣を笑わせた。

また、矢作は指原に「200冊買ってもらう予定です」とおねだりしているようで、「り(=了解)」と返信があったとのことだが、「でも、まだ(200冊買った)報告がないです」とやりとりの様子も明かした。

AKB48 矢作萌夏 1st写真集「自分図鑑」
1852円(外税)
特典:ポストカード6種類中1枚封入
発売:白夜書房

◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆