草刈民代は“ジャイアン”!? 家族から明かされた本性に松本人志も「怖っ!」と驚き

2019/08/08 15:00 配信

「ダウンタウンなう」に出演する草刈民代

「ダウンタウンなう」に出演する草刈民代

(C)フジテレビ

元バレリーナで女優の草刈民代が、8月9日(金)放送の「ダウンタウンなう」(毎週金曜夜9:55-10:52、フジテレビ系)にゲスト出演。家族からのタレコミで草刈の“裏の顔”が明らかになる。

ダウンタウン(浜田雅功松本人志)と坂上忍の3人が、豪華ゲストたちとお酒を飲みながら本音で語り合う企画「本音でハシゴ酒」に登場した草刈。今回は、フジテレビアナウンサー山崎夕貴も“飲み仲間”として、桜新町のお店を訪れた。

映画監督の夫・周防正行からのタレコミ

43歳でバレリーナとしての現役を引退し女優に転身、現在は映画やドラマで活躍している草刈。

現役時代に主演を務めた映画「Shall we ダンス?」で日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞、さらにこの映画のオーディションで映画監督の周防正行と出会い、今年で結婚23年目を迎える。

まず、二人の馴れ初めを詳しく聞いていくことに。「いつ手を繋いだのか」「キッスはいつしたのか」と質問攻めにあう草刈は「そんなことまで聞くの?」と驚くが「今だから言いますけど…」とプロポーズに至るまでを赤裸々に告白する。

夫・周防からは「結婚は修行だから」「幸せな毎日が送れると思ったら大間違い」と衝撃的なタレコミが。

それに続けて草刈は“気分で予定を平気で変える”と明かし、当時バレリーナだった草刈がウィーンで「うどんが食べたい」と言い出し、周防を翻弄してしまったエピソードを披露した。

周防の主張に同情するダウンタウンと坂上だったが、草刈は「私は我が道を行く」とまったく刺さらない様子。

そのほか“人の大事なものを勝手に捨てる”、“「美味しい」を強要してくる”といった夫の愚痴が繰り広げられる。明らかになる草刈の“鬼嫁っぷり”に松本も「完全に上からですね」と評した。

草刈は「ジャイアン」!? (2/2)

「ダウンタウンなう」
毎週金曜夜9:55-10:52
フジテレビ系にて放送

MC=ダウンタウン
お店案内人=坂上忍
<8月9日(金)放送>
飲み仲間=山崎夕貴(フジテレビアナウンサー)
ゲスト=草刈民代、山田裕貴

関連番組

関連人物