<凪のお暇>中村倫也「ゴンも彼なりの悩みを抱えています」

2019/08/09 17:00 配信

ドラマ

「凪のお暇」(TBS系)で凪のアパートの隣人・安良城ゴンを演じている中村倫也

「凪のお暇」(TBS系)で凪のアパートの隣人・安良城ゴンを演じている中村倫也

「人間関係で悩んでいる方は、凪の言動に膝を打つことも多いと思います。もし僕が凪のそばにいたら『そんなに気にしなくていいから気持ちの“換気”はこまめにしようね』って言うかな」

周囲に気を使いすぎる気弱な主人公・大島凪(黒木華)が、人生のリセットを決意する「凪のお暇」(TBS系)。中村倫也さんは、凪が引越した郊外のアパートの隣人・安良城ゴンを演じている。

「凪には『えらいところに来てしまった』と言われてしまうような雰囲気や交友関係のゴンですが、一度話してみると誰もが安心できるホッとするようなキャラクターです。ただ、自然体でストレスフリーな生活を送っているように見えるゴンも彼なりの悩みを抱えています。凪と出会ったことで、互いに良い影響を及ぼし合えるといいですね」

現在、撮影で多忙な日々を過ごしている中村さんが憧れる暮らしとは。

「ちょっと郊外にある古民家に住んでDIYとかしてみたいですね」

発売中の「家を買Walker 2019-2020 家づくりがわかる決定版」では中村倫也さんが表紙で登場。ほかにも松本穂香さん、辻希美さんが語る"理想の家"インタビューも収録。ぜひチェックしてみては。

「凪のお暇」
毎週金曜夜10:00-10:54
TBS系で放送

なかむら・ともや●東京都出身。「初めて恋をした日に読む話」(2019年TBS系)などに出演。映画『アラジン』のプレミアム吹替版では、主人公・アラジンの声を担当。映画『屍人荘の殺人』の公開も控える。

●グラビア&インタビューはこちらに掲載!
家を買Walker 2019-2020 家づくりがわかる決定版
定価 (本体352円+税)
発売日:2019年8月6日
表紙:中村倫也
発行:株式会社KADOKAWA

画像で見るニュース