NMB48が大阪各所でクイズに挑戦!小嶋花梨「うそのないガチの感じを楽しんで」

2019/08/09 12:00 配信

バラエティー

「OSAKA地理トラクイズ」に挑戦したNMB48とかまいたち

「OSAKA地理トラクイズ」に挑戦したNMB48とかまいたち

8月9日(金)、16(金)放送の「NMBとまなぶくん」(毎週金曜夜0:55-1:25、カンテレ)は、NMB48のメンバーが大阪市内のさまざまなチェックポイントでクイズに挑戦する「OSAKA地理トラクイズ」を実施。メンバーは最終ゴール地点の大阪城を目指す。

かまいたちとNMB48のメンバーは、番組でおなじみの村瀬哲史氏とともに大阪のさまざまなスポットを巡る。ゲームに勝てば豪華なご褒美グルメが待っているが、負ければその場で脱落するルール。

クイズに勝ち残ったメンバーが訪れるのは、老舗お好み焼き店や、桃のフレンチトーストが味わえる果物店など、大阪グルメの人気スポット。一方、脱落したメンバーは、モンスターエンジンによる特別授業を受ける。実家が工場だという西森洋一からは「工場」について、大林健二からは「DJ」について教わるが、西森による授業では、NMB48のメンバーが“鉄工所ラップ”を歌わされることに。

見どころは「山内による反則スレスレのえこひいき」 (2/3)

「NMBとまなぶくん」
毎週金曜夜0:55-1:25
カンテレにて放送

出演=NMB48、かまいたち(山内健司、濱家隆一)
講師=村瀬哲史、モンスターエンジン(西森洋一、大林健二)

◆アイドルたちの最新情報はこちら!↓↓◆

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース