菊池風磨が“マッチョ界”で話題の人物に密着! 一緒にトレーニング&爆食も

2019/08/11 05:00 配信

バラエティー

8月11日(日)放送の「アオハルTV」で、トレーニングを行った菊池風磨

8月11日(日)放送の「アオハルTV」で、トレーニングを行った菊池風磨

8月11日の「アオハルTV」(毎週日曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)では、マッチョな人々が体を絞るためにあえて爆食する日“チートデイ”を特集する。

チートとは「だます」という意味で、体重が落ちなくなったときに爆食することで脳をだまし、代謝を上げて減量を促すという。3人のマッチョが爆食する様子に密着し、チートデイ後にどれだけ体を絞れたかを競う「爆食マッチョ王決定戦」を開催。

1人目は、世界最高峰のフィットネス団体IFBBの大会で優勝し、日本人4人目のプロとなった“カリスママッチョ”のJIN。筋トレユーチューバーとしても活躍中だ。そんなJINと庄司智春がジムで一緒に筋トレをした後、高級焼き肉店へ。宮崎牛のシャトーブリアンとヒレステーキなど、JINはカロリーも値段も気にせずに食べまくる。スタジオでその様子を見たヒロミも「すごいな…」と驚く。その後も場所変えて爆食は続く。

2人目は、DAIGOが“筋トレ界のギャル曽根”と呼ばれる、さーたんの元へ。スリムな体形でマッチョに見えないが、“健康的で魅力的な美しさを競う大会”のある部門で日本一に輝いた。以前は食べるのが好きで太っていたが、浮気をした当時の彼氏を見返すため筋トレを始めたという。

そんな彼女は、ホイップクリーム倍量のパンケーキ3皿を完食した後、韓国料理店でチキンフォンデュを食べ、再びスイーツ食べ放題の店へ。「ポップコーンは空気ですね」と食べまくる姿に、DAIGOは思わず絶句する。爆食を終えた後、体重とウエストを測ると、その数値にDAIGOは「うそでしょ!?」と仰天する。

菊池風磨が“リアル超人ハルク”こと北村克哉の元へ (2/2)

「アオハルTV」
毎週日曜夜9:00-9:54
フジテレビ系で放送

◆【ジャニーズ番組まとめ】はコチラ◆

関連番組

関連人物