横浜流星、田中圭の寝顔を見つめるかわいすぎるオフショットが話題に<あなたの番です>

2019/08/13 18:00 配信

ドラマ

「あなたの番です」が視聴熱第1位!

「あなたの番です」が視聴熱第1位!

webサイト「ザテレビジョン」では、8月5日~11日の「視聴熱(※)」ドラマ ウィークリーランキングを発表した。

1位「あなたの番です」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)87098pt

102号室の佳世(片岡礼子)の遺体が見つかり、さらに刑事・神谷(浅香航大)が惨殺された8月4日放送の第15話の反響が続く中、公式SNSにも注目が。7日に投稿された主人公・翔太を演じる田中圭の寝顔を見つめる二階堂役・横浜流星のオフショットは、物語の衝撃を和らげるかわいさで話題になった。

そして、11日に放送された第16話は、怪しげな行動を見せていた人物が衝撃的な最期を迎えた。

神谷が殺され、刑事・水城(皆川猿時)は犯人への怒りを胸に事件解決を誓い、翔太と協力関係に。一方、二階堂は、翔太のアドバイスで、退院した黒島(西野七瀬)をデートに誘う。

ひまわり畑を訪れた二階堂と黒島は、黒島のストーカー・内山(大内田悠平)に見られていることに気づく。だが、黒島は内山が高校時代からの同級生で、長年つきまとっているものの、危害を加えられたことはないと言う。

だが、二階堂が黒島の部屋で盗聴器を発見。内山の仕業だと思った翔太と二階堂は内山のアパートへ向かう。その頃、水城は佳世の遺体が見つかった食肉加工場で内山がアルバイトして、すぐ辞めていたことを知る。

翔太らと合流した水城が内山のアパートのドアを開けた瞬間、仕掛けられていたダーツの矢が内山の胸に突き刺さり、絶命した。

一連の殺人事件の真犯人は内山なのか、それとも…と視聴者は大混乱。内山のアパートの前から走り去る南(田中哲司)の姿があったほか、黒島に向けてパソコンを上階から落とした尾野(奈緒)の行動など、謎はまだ多く、犯人考察が大いに盛り上がっている。

2バージョンのTVCMが解禁!「劇場版おっさんずラブ~LOVE or DEAD」 (2/3)

◆「視聴熱」デイリーランキングはコチラ↓↓◆


◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆