浅川梨奈が佐藤監督の衝撃告白に思わずツッコミ「監督が分からなかったら…」

2019/08/18 07:00 配信

映画

映画「黒い乙女A」は公開中

映画「黒い乙女A」は公開中

浅川梨奈が主演を務める映画「黒い乙女A」が8月16日から公開となり、17日に都内で行われた公開記念舞台あいさつに浅川、北香那、三津谷葉子、佐藤佐吉監督が登壇した。

「麻雀放浪記2020」の脚本を担当した佐藤監督が手掛けた新感覚オリジナルホラー「黒い乙女Q」の解答編にあたる本作。

公開を迎えたことに、浅川は「『黒い乙女Q』を見てくださった方の感想が『なんぞや?』というのが多くて、Qだけだと謎がすごく多かったので、皆さまもいろいろな考察をしながらも、難しかったんじゃないかなって。Aが公開されて、解答編で全貌が明らかになったということで、いろいろ張られていた伏線などが、ちょっとスッキリしたり、『あ、こういうことだったんだ』って思っていただけたんじゃないかなって思っております。個人的にもAの恐怖感がQに比べてパワーアップしているので、そこも見どころの一つだと思っております」とアピールした。

撮影中は笑わせようとする和田聰宏が大変だったという話題で盛り上がる

撮影中は笑わせようとする和田聰宏が大変だったという話題で盛り上がる

今回は佐藤監督のオリジナル作品だったが、浅川は「リアリティーがあるようでないところと言いますか、隕石だったり、10億円を溜め込んでいるとか、普通に考えたら『どういうことだ?』っていうことも、佐吉監督の世界観だとすごくリアルに感じることができて、演じていても違和感はなかった。難しい世界観だと思いますが、身近に感じることができました」とその魅力を語った。

佐藤佐吉監督が突然… (2/2)

映画「黒い乙女A」
公開中
出演=浅川梨奈
   和田聰宏、三津谷葉子、村松利史、しゅはまはるみ
   安藤なつ(メイプル超合金)、笹野鈴々音
   北香那
脚本・監督=佐藤佐吉
主題歌:「イショロガニム」坂本和弥feat大沼あさひ(AMG MUSIC)
(C)2019AMGエンタテインメント

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース