Superflyが初の“朝ドラ”主題歌を担当!戸田恵梨香「最もふさわしいアーティスト」

2019/08/15 18:21 配信

ドラマ

“朝ドラ”の主題歌にSuperflyが決定!

“朝ドラ”の主題歌にSuperflyが決定!

戸田恵梨香がヒロインを演じる9月30日(月)スタートの連続テレビ小説「スカーレット」(毎週月~土曜朝8:00-8:15、NHK総合ほか)の主題歌が、Superflyの「フレア」に決定した。

同ドラマは、高度成長期時代の滋賀・信楽(しがらき)を舞台に、男性ばかりの世界をがむしゃらな強さと持ち前の明るさで生き抜く女性陶芸家・喜美子(戸田)の姿を描く。

Superflyが“朝ドラ”の主題歌を制作し歌うのは今回が初めてで、「フレア」は「スカーレット」のために作られたオリジナルソング。Superflyは「主題歌のお話をいただき、とてもうれしかったです。幅広い世代の方々に聴いていただけること、物語のオープニングとして毎朝聴いていただくことを意識して、ドラマのお話にスッとバトンをつなげられるような曲にしたいと思い制作しました」とコメント。

また、Superflyが歌唱する「フレア」を聴いた感想を戸田は「私自身も、スカーレットの世界観をより大きく膨らませてイメージすることができました。『恐れ入った』という感じです。皆さまにも聴いていただくのが楽しみです」とコメントした。

Superfly&戸田恵梨香コメント全文 (2/2)

連続テレビ小説「スカーレット」
2019年9月30日(月)スタート
毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか
NHK総合ほかで放送
脚本=水橋文美江
音楽=冬野ユミ
制作統括=内田ゆき
プロデューサー=長谷知記
演出=中島由貴、佐藤譲、鈴木航ほか

◆2019年 秋ドラマをラインアップ!◆