遠藤憲一、主演ドラマの主題歌「Angel」MVでCHEMISTRYとコラボ!

2019/08/16 17:00 配信

ドラマ

【写真を見る】MVの中で、相手役の女優・佐古麻由美から銃を向けられる遠藤憲一
【写真を見る】MVの中で、相手役の女優・佐古麻由美から銃を向けられる遠藤憲一(C)東海テレビ


遠藤憲一主演のオトナの土ドラ「それぞれの断崖」(毎週土曜夜11:40-0:35、フジテレビ系)で、CHEMISTRYが歌う主題歌「Angel」のMVが8月15日に公開。その中で遠藤とのコラボが実現した。

MVは、歌詞に込められたメッセージをキーワードに、男女の物語を2つのストーリーで展開。CHEMISTRYの歌唱シーンと遠藤のドラマシーンで構成されている。

撮影は、都内の地下駐車場で行われた。乱暴に停められた1台の黒い車と1人の女性。怪しげな青白い照明の中でスモークがたかれ、その空間に「Angel」がエンドレスで流れている。

そこに遠藤が登場、監督の説明を受け、すぐさま撮影が始まった。憂いのある表情で柱にもたれかかるだけで絵になる遠藤の姿に、スタッフからは「お~!」と感嘆の声が。

まずは、遠藤が女性に“撃たれるパターン”を撮影。遠藤は、相手役となる女優(佐古麻由美)が銃を撃つタイミングとその芝居に対して、さまざまなリアクションを見せる。

また、“撃つのを止めさせて抱き合うパターン”では、歌詞とシンクロする抱擁シーンとなり、撮影の様子を見守っていたCHEMISTRYからも拍手が送られた。

このMVとメイキング映像は、8月15日からYouTubeで配信されている。そして、8月17日(土)放送の「それぞれの断崖」第3話では、被害者の父(遠藤)と加害者の母(田中美里)の“禁断の愛”が、いよいよ動き始める。

遠藤憲一が柱にもたれかかるだけで、スタッフから「お~!」と感嘆の声が!
遠藤憲一が柱にもたれかかるだけで、スタッフから「お~!」と感嘆の声が!(C)東海テレビ


オトナの土ドラ「それぞれの断崖」
毎週土曜夜11:40-0:35
フジテレビ系にて放送

出演=遠藤憲一、田中美里、清水大登、渡邉蒼、永瀬莉子、仁村紗和、内田滋、梨本謙次郎、目黒祐樹、田中美佐子ほか
原作=小杉健治
脚本=洞澤美恵子
主題歌=CHEMISTRY「Angel」(Sony Music Labels)
演出=村松弘之、藤木靖之、遠藤光貴

◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆


関連番組

関連人物