志尊淳、体当たりで挑んだ官能ラブストーリー「潤一」Blu-ray&DVDが発売決定

2019/08/16 14:16 配信

志尊淳主演のドラマ「潤⼀」のBlu-ray&DVD発売決定!

志尊淳主演のドラマ「潤⼀」のBlu-ray&DVD発売決定!

8月16日に最終回を迎える、志尊淳主演のドラマ「潤一」(毎週金曜夜1:55-2:25、カンテレ)。本作のBlu-ray&DVDが、12月4日(水)より発売されることが決定した。特典では、本作の舞台裏に迫ったメイキング映像が収録される。

本作は映画監督、是枝裕和を中心に設立された制作者集団“分福”が手がける渾身のプロジェクト。

日本での解禁前よりカンヌの国際ドラマの祭典“カンヌシリーズ”のコンペティション部門に日本作品として初出品され、現地の関係者から絶賛を浴び、国内ではドラマ配信・放送に先駆けた劇場公開がされるなど、多くの注目を集めていた。

志尊淳とその他注目の女優陣!

「自分の概念が否定された」と本作原作に感銘を受けた志尊。6人の女性たちを虜にする妖艶な青年”潤一”を華麗に演じ、俳優として新境地を切り拓いた。

潤一”の虜となる女性役を演じるのは、藤井美菜夏帆江口のりこ蒔田彩珠伊藤万理華原田美枝子といった女優陣。

原作は直木賞作家の井上荒野の連作短編集。

監督は「歩いても歩いても」以降の全ての是枝作品を支えてきた北原栄治と、是枝の愛弟子「夜明け」の広瀬奈々子、脚本は同じく分福の砂田麻美(「エンディングノート」)が務めた。

「潤一」あらすじはこちら! (2/2)

「潤一」
毎週金曜夜1:55-2:25、カンテレにて放送
毎週土曜夜11:00-11:45ほか、日本映画専門チャンネルにて放送
※放送終了後から、国内プラットフォームにて配信

【出演】
志尊淳、藤井美菜、夏帆、江口のりこ、蒔田彩珠、伊藤万理華、原田美枝子

◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆

関連番組

関連人物