中井貴一&瀧本美織ミキプルーン新CM 舞台はついに宇宙へ

2019/08/17 08:00 配信

ミキプルーンの新CMで共演する中井貴一と瀧本美織

ミキプルーンの新CMで共演する中井貴一と瀧本美織

8月18日から中井貴一瀧本美織が出演するミキプルーンの新CM「宇宙でもミキプルーン」篇、「大気圏突入」篇が放映開始となる。今回のCMのテーマは「宇宙」で、宇宙飛行士に扮した俳優の中井貴一瀧本美織がミキプルーンを片手に宇宙船に乗っているという設定。

中井貴一瀧本美織はともに宇宙服姿で出演しており、撮影は精巧に再現された宇宙船のセットで行われた。宇宙空間という特殊な設定の中でも、長年に渡りCMに出演している中井貴一ならではのミキプルーンへの親しみが感じられるセリフや、昨年、新キャストとして加わった瀧本美織とのコミカルなセリフの掛け合いにも注目。

「宇宙でもミキプルーン」篇では、揺れる宇宙船の中で「無事地球に帰れたら、一杯奢って」と深刻な表情でお願いする瀧本美織に「一杯奢るよ、もちろんあのおいしいミキプルーン!」と中井貴一が陽気に返答。

「大気圏突入」篇は、大きく揺れる宇宙船の中でさえミキプルーンを飲み「ミキプルーンを飲めないならこの仕事は降りるぜ」と言い放った中井貴一瀧本美織が呆れるというコミカルな展開だ。大気圏突入時でさえミキプルーンを離さない、ミキプルーン愛を感じさせるストーリーになっている。

今回のCMのテーマ「宇宙」は、昨年のCM撮影時、瀧本美織が「次回はスペーシー(宇宙)な感じはどうでしょう?!」と話していたことが実現した形となった。さらに今年は、アメリカの宇宙船「アポロ11号」が1969年7月に月面着陸してから50周年という節目の年になる。CM撮影前、中井貴一が「スペーシー(宇宙)になったね!」と瀧本美織に声をかけると「言っていたことが現実になってびっくりしました」と笑顔で会話を交わした。



タイトル : 『宇宙でもミキプルーン』篇(15秒)『大気圏突入』篇(15秒)
出演 : 中井貴一、瀧本美織
放送開始日 : 2019年8月18日(日)
放映エリア : 全国

関連人物