<あなたの番です>横浜流星“二階堂”がピンチに!?キーワード『怖い女』にSNS紛糾

2019/08/18 18:00 配信

ドラマ

「あなたの番です-反撃編-」第17話シーン写真 (C)NTV

「あなたの番です-反撃編-」第17話シーン写真 (C)NTV

田中圭らが出演し、謎が謎を呼ぶ展開で話題のドラマ「あなたの番です」(毎週日曜夜10:30-11:25、日本テレビ系)。8月18日放送の第17話では、大学院生・二階堂(横浜流星)がピンチに見舞われる!?演じる横浜が情報番組で語った“ヒント”を受け、ファンの予想が白熱している。

交換殺人ゲームに参加していない二階堂だが…

「あなたの番です-反撃編-」より (C)NTV

「あなたの番です-反撃編-」より (C)NTV

田中圭と原田知世が演じる“年の差カップル”が、マンションを舞台にした“交換殺人ゲーム”に巻き込まれていく姿を描いた「あなたの番です」。10話で菜奈(原田)が何者かに殺されると、殺人の連鎖はいったんストップ。11話からは“反撃編”として翔太(田中)が犯人を探す過程を描いている。

そんな“反撃編”で新たに登場したのが、AIを研究しているという頭脳明晰(めいせき)な大学院生・二階堂。目下、二階堂のAIも駆使し、翔太と二階堂がバディを組んで犯人探しを展開している。

“反撃編”でも黒島(西野七瀬)が何者かに駅のホームへ突き落されたり、事件の核心に迫った刑事・神谷(浅香航大)や事件に何らかのかかわりを持つ男・内山(大内田悠平)が死亡したりとまだ事件は収束する様子がない。とはいえ、交換殺人ゲームにも参加していない二階堂自身が危険な目に遭うことはほとんどなく、AIを使った謎解きにまい進していた。だが…。

二階堂が“怖い女”に襲われる!? (2/3)

◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆


「横浜流星2020年カレンダー」9月13日 発売決定!
↓イベント応募券付き!タワーレコ―ド限定版の予約はこちら!
↓Amazon限定版の予約はこちら!

↓楽天ブックス限定版の予約はこちら!


■横浜流星2020年カレンダー メーキング