欽ちゃんの番組にゲスト出演した香取慎吾、SNS企画の結果に「ビックリ慎吾です!」

2019/08/19 16:30 配信

「欽ちゃんのアドリブで笑」にゲスト出演した香取慎吾

「欽ちゃんのアドリブで笑」にゲスト出演した香取慎吾

webサイト「ザテレビジョン」では、8月12日~18日の「視聴熱(※)」バラエティー ウィークリーランキングを発表した。

1位は「欽ちゃんのアドリブで笑(ショー)」

1位は「欽ちゃんのアドリブで笑(ショー)」

1位「欽ちゃんのアドリブで笑(ショー)」(NHK BSプレミアム)69536pt

萩本欽一による、台本なし、リハーサルなしのエンターテインメントショー。8月18日の放送に香取慎吾がゲスト出演し、大きな反響を呼んだ。

香取は同じくゲストの高畑淳子、劇団ひとり、澤部佑、上白石萌音と即興コントに挑戦。視聴者を大いに笑わせた。

また、番組公式Twitterで、コメント、RT、お気に入りの合計で550万を目指すチャレンジも実施。17日の午前0時時点では残すところ約100万リアクションだったが、番組終了までの最終集計で、790万を超えて見事達成した。

生放送パートにも出演した香取は、放送終了後、自身のTwitterを更新。「スゴスゴいよ!!数字みて#ビックリ慎吾です!みんなのパワーで欽ちゃんの550万リアクション達成!みんなありがとう!!欽ちゃんおめでとう!!」とつづった。

本番組は、BS放送ということで、地上波での再放送を願う声も上がっている。

60周年の教育番組が2位にランクイン (2/3)

◆「視聴熱」ウィークリーランキングはコチラ↓↓◆

関連番組