欽ちゃんの番組にゲスト出演した香取慎吾、SNS企画の結果に「ビックリ慎吾です!」

2019/08/19 16:30 配信

3位は「ENGEIグランドスラム」

3位は「ENGEIグランドスラム」

3位「ENGEIグランドスラム」(フジテレビ系)22261pt

「日本一豪華なネタ番組」をコンセプトにする特番が8月17日にオンエア。昨年9月の第11回から生放送にバージョンアップしており、今回は「ネタの夏まつり」をテーマにして4時間超えの放送となった。

オープニングアクトとして、水谷千恵子がChageと「ふたりの愛ランド」を歌ってスタート。ネタ披露のトップバッターは、番組初登場のキングコングで、「久しぶりに漫才を見た」「最高だった」と、最初から大盛り上がり。

そのほか、EXIT、霜降り明星、ハナコ、ミキ、宮下草薙ら“お笑い第7世代”と称される注目の若手から、麒麟、千原兄弟、ナイツなど総勢40組が顔をそろえた。

視聴者参加型コーナー「令和によみがえりたいキャラお化け屋敷」では、三瓶、なかやまきんに君ら、一世を風靡したキャラが集結。視聴者投票による最もよみがえらせたいキャラ芸人第1位には、モンスターエンジンが選ばれた。

最後に登場した爆笑問題は、闇営業問題で世間を賑わせた吉本興業のことをはじめ時事ネタが盛りだくさん。3月の放送では最後に太田光がケーキの生クリームで足を滑らせ転倒し、心配の声が上がったが、今回はそれもネタに盛り込んで笑いを誘った。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標

◆「視聴熱」ウィークリーランキングはコチラ↓↓◆

関連番組