さらば青春の光・森田初主演ドラマ、ヒロインは岡崎紗絵「人助けだと思ってご覧ください!」

2019/08/20 06:00 配信

ドラマ

主演&脚本監修を務めるさらば青春の光・森田哲矢

主演&脚本監修を務めるさらば青春の光・森田哲矢

(C)カンテレ

お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が、10月24日(木)深夜0時55分からスタートする連続ドラマ「猪又進と8人の喪女~私の初めてもらってください~」(毎週木曜夜0:55-1:25、カンテレ※関西ローカル)で主演を務めることが決定した。

ヒロインには、ドラマ「パーフェクトワールド」(2019年4~6月フジテレビ系)でつぐみ(山本美月)の妹・しおり役の好演が記憶に新しい、モデルで女優の岡崎紗絵が起用された。

森田が演じるのは、出版社の編集担当者・猪又進。岡崎演じる、23歳の人気女流作家・アカリの編集担当として、バディを組む。

森田哲矢、初主演&脚本監修務める!

今回のドラマについて森田は「スピード感のある大阪らしい会話劇と、毎回登場する喪女役の方々が、本当に普段から喪女なんじゃないか?という個性派の方々ばかりなので、そこを楽しんでほしいなと思います」とコメント。

岡崎も「アカリは、自分をしっかり持っていて、人の目を気にせずわが道を突き進むパワフルでチャーミングな女の子。曲がったことが嫌いでズバズバ言うところが、潔くて気持ちがいいです(笑)。

けれど根は優しくて人の気持ちをくみ取ることができる子なので、そこをしっかりと演じたいなと思います」と意気込んだ。

森田が連続ドラマに出演するのは初めてのこと。また、全8話の脚本監修を務める。なお同作は、カンテレとBSフジがタッグを組む共同制作ドラマとなっている。

森田哲矢コメント (2/4)

「猪又進と8人の喪女~私の初めてもらってください~」
10月24日(木)スタート
毎週木曜夜0:55-1:25
カンテレで放送

出演=森田哲矢(さらば青春の光)、岡崎紗絵ほか
脚本監修=森田哲矢    
【HP】https://www.ktv.jp/mojo/

◆2019年 秋ドラマをラインアップ!◆