田中れいな、持ち前の歌唱力で“赤毛のアン”を目いっぱい表現! 高橋愛からの応援に「頑張ろう!」

2019/08/20 22:52 配信

芸能一般

ミュージカル「赤毛のアン」主演の田中れいなが、東京公演前の記者会見に出席。アンのような笑顔を振りまいた

ミュージカル「赤毛のアン」主演の田中れいなが、東京公演前の記者会見に出席。アンのような笑顔を振りまいた

モーニング娘。OG・田中れいな主演の“2万人の鼓動 TOURSミュージカル「赤毛のアン」”の東京公演が、8月20日に東京・港区のメルパルク東京にて行われた。

公演前にはアン・シャーリー役の田中、アンの親友ダイアナ・バリー役のさくらまやが記者会見に出席。田中は19日までに終えた札幌公演、仙台公演について、「初めはどんな雰囲気なんだろうとドキドキでしたが、ファミリーの方が多く、今までに体験したことのないリアクションが返ってきたりして、すごく楽しんでいます」と元気に語った。

アン役の田中れいな(右)と、ダイアナ役のさくらまや(左)

アン役の田中れいな(右)と、ダイアナ役のさくらまや(左)

“2万人の鼓動 TOURSミュージカル”は、エステー株式会社が1998年より全席無料招待制で主催しているミュージカル。今年で22年目を迎え、「赤毛のアン」は17年連続の上演となる。

2013年、2014年には同じくモーニング娘。OGの高橋愛がアンを演じており、初演の札幌公演前には高橋から応援のメッセージが届いたという。「愛ちゃんも私も恥ずかしがり屋だから、あまりそういうのを直接言ったりしないんですよ。人を挟んで『愛ちゃんがすごくれいなちゃんを褒めてたよ』というのを聞いて、『頑張ろう!』って思いました」と、田中はうれしそうに笑みをこぼした。

田中はさくらをリスペクト (2/2)

■2万人の鼓動TOURSミュージカル「赤毛のアン」

<キャスト>
アン・シャーリー:田中れいな
ダイアナ・バリー:さくらまや
リンド夫人:大和田りつこ
マリラ・カスバート:旺なつき
マシュウ・カスバート:越智則英
ギルバート・ブライス:木村敦
ブレア医師、駅員ほか:宮内良
ステイシー先生:吉田ひかる
バリー夫人:染谷妃波
フィリップス先生:縄田晋
ルビー・ギリス:中井千紘
プリシー・アンドリュース:玉井七海
ミニー・メイ:宮原咲心 ほか

【HP】https://www.st-musical.com

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース