黒島結菜が「憧れの職業」パイロットを目指す“空オタク”に

2019/08/26 06:00 配信

芸能一般

黒島結菜ら「FLY! BOYS,FLY! 僕たち、CAはじめました」の追加キャストが発表された

黒島結菜ら「FLY! BOYS,FLY! 僕たち、CAはじめました」の追加キャストが発表された

(C)カンテレ

King & Princeの永瀬廉が初主演を務めるドラマ「FLY! BOYS,FLY! 僕たち、CAはじめました」(9月24日[火]夜9:00-10:48、フジテレビ系)の追加キャストが明らかになった。

本作は、航空会社のキャビンアテンダント(CA)を目指し訓練生となった主人公・朝川千空(永瀬)が、同僚たちと共にさまざまな訓練を通じ、成長していく物語。

今回、黒島結菜、キムラ緑子、寺脇康文、真飛聖、大倉孝二の出演が新たに発表された。

高山つばさ(黒島結菜)

新人パイロット訓練生。母親との思い出を胸に秘め、パイロットになることを決意。現在は最終試験を迎え、副操縦士を目指している。

顔はかわいいが、化粧っ気もないためかなり地味。千空に負けないレベルの空オタク。

黒島は、役柄について「頑固なところは似ている」と話す。頑固さゆえに最初は千空に対してきつくあたるが、千空のまっすぐな性格に影響されてだんだんと心を開いていく。

朝川美智(キムラ緑子)

千空の伯母。成田空港のそばで銭湯「べるさい湯」を経営しながら、親代わりとなり、女手一つで千空を育てた、一番の理解者。

世界中の料理に精通しており、普段から各国の料理を作っては、人に味見させている。おせっかいで、若者の恋愛模様にもすぐ首を突っ込もうとする。

高山康介(寺脇康文)

つばさの父。ある理由から、つばさがパイロットになることに断固反対しており、半絶縁状態。しかし、常につばさのことを気にかけている。

霧沢麗子(真飛聖)

千空たちの指導教官。超絶美人だが鬼教官。もともと、チーフパーサーの客室乗務員だったが、優秀さを買われ、指導教官となった。

室井義雄(大倉孝二)

麗子と同じく、千空たちの指導教官。温厚で、いつもニコニコしており、新人男性CA訓練生たちを温かく見守る。麗子の指導をサポートしながら、相談にものる良き教官。

黒島結菜「希望が詰まった作品」 (2/2)

「FLY! BOYS,FLY! 僕たち、CAはじめました」
9月24日(火)夜9:00-10:48
フジテレビ系で放送
出演=永瀬廉(King & Prince)、北村匠海、岐洲匠、小越勇輝・大倉孝二、真飛聖、寺脇康文、キムラ緑子
脚本=古家和尚
監督=新城毅彦

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース