ネクストブレーク芸人・空気階段、鈴木おさむの助言に感謝「やり方を曲げずにいてよかった」

2019/08/30 07:00 配信

バラエティー

「冗談騎士」に登場する空気階段の鈴木もぐら、水川かたまり(写真左から)
「冗談騎士」に登場する空気階段の鈴木もぐら、水川かたまり(写真左から)


9月4日(水)、11日(水)放送の「冗談騎士(ナイト)」(毎週水曜夜11:00-11:30、BSフジ)に、空気階段Aマッソパーパーが登場する。

同番組では、年末に行われるユニットコントの頂上決戦「冗-1グランプリ」への出場権を懸け、月間チャンピオンを決める戦いが繰り広げられている。毎月、3組の芸人たちが同じ事務所の芸人とチームを組み、お題に沿った2本のコントを披露。MCの鈴木おさむに選ばれたチームが月間チャンピオンに輝く。

今回は、空気階段オズワルドAマッソがラパルフェ、パーパーサメゾンビとユニットを結成。その中から、濃いキャラクターのコント、さらに“クズ芸人”として注目を集める空気階段鈴木もぐら水川かたまりに話を聞いた。

即断でオズワルドに決めました


――収録を終えた感想を教えてください。

水川:楽しかったですね。ライブでユニットコントをやることはありましたが、テレビでは初めてなので、たくさんの方に見てもらえるのがうれしいです。

鈴木:ユニットコント自体が久しぶりだったので楽しかったです。くだらない話をしながら深夜に稽古をするのも久々でした。

――なぜオズワルドさんを助っ人に選ばれたのですか?

水川:ずっとやってみたいと思っていたので、即断でオズワルドに決めました。

鈴木:バイトを紹介してもらったことがあるので、その恩もあります。

水川:僕は一時期、ツッコミの伊藤(俊介)の家に住まわせてもらっていたこともありました。

――二組でのネタ作りはどのような雰囲気でしたか?

水川:遊びの延長みたいな感じでした。オズワルドは同期で、めちゃめちゃ仲が良いので、家で遊んでいるような雰囲気でできました。

「冗談騎士」
9月4日(水)、11日(水)夜11:00-11:30
出演=鈴木おさむ、曽田茉莉江、空気階段、Aマッソ、パーパー、オズワルド、ラパルフェ、サメゾンビ
BSフジで放送
※FOD、大阪チャンネルにてアーカイブを配信中

関連番組

関連人物