池間夏海、憧れの広瀬すずを目指して!<インタビュー>

2019/09/04 19:00 配信

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(9月6日金曜公開)に出演する池間夏海

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(9月6日金曜公開)に出演する池間夏海

平野紫耀橋本環奈演じるプライドの高い高校生の男女が恋愛頭脳戦を繰り広げる映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(9月6日金曜公開)に、柏木渚役で出演する池間夏海。そんな彼女に話を聞いた。

「渚ちゃんは清楚な見た目をしてるんですけど、頭の回転が速くて、裏で何か考えていそうなイメージがありました。かわいらしいキャラクターだと思ったんですけど、性格が普通の子とは違うので、最初はどう演じようかなと思っていました」

ーー学園ものということもあり、撮影現場は同世代のキャストで盛り上がっていたという。

「平野さんも橋本さんも、いつも現場を盛り上げてくださっていました。皆さんすごく仲良くされていて、現場は静かな時間がなかったです。控室前に張り紙があったんですが、『控室』の文字が線で消されて、『託児所』って書かれてました(笑)」

ーー渚は生徒会長・白銀御行(平野)に〝告らせたい〟と奮闘する生徒会副会長・四宮かぐや(橋本)の相談相手。池間自身も友人の恋愛相談に乗ることが多いのだとか。

「相談をされたら結構真剣に考える方です。簡単な気持ちでアドバイスすることも駄目だけど、ポジティブに返さなきゃいけないじゃないですか。背中を押したいなと思いつつ、最終的に自分の判断だよって言ってますね」

ーー連続テレビ小説「なつぞら」(NHK総合ほか)に、なつ(広瀬すず)が生き別れた妹を捜して訪れた家の娘役で出演した際は、大きな話題となった。

「反響の大きさにすごく驚きましたし、広瀬すずさんは憧れの先輩なので、共演させていただけて本当にうれしかったです」

ーー17歳になったばかりの池間。これからの目標は?

「今までは自分が楽しいからお芝居をしてきたんですが、見てくださった方から良かったと言っていただくことも増えてきて、それがうれしくて。どんな役でも皆さんの心を動かすきっかけになるような、そんな何かを届けられる女優になりたいと思っています」

映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」
9月6日(金)全国東宝系にて公開
(C)2019映画「かぐや様は告らせたい」製作委員会 (C)赤坂アカ/集英社

<キャスト>
白銀御行:平野紫耀(King & Prince)
四宮かぐや:橋本環奈 石上優:佐野勇斗
柏木渚:池間夏海 藤原千花:浅川梨奈
早坂愛:堀田真由 翼:ゆうたろう 白銀:高嶋政宏

<スタッフ>
原作:赤坂アカ
脚本:徳永友一 監督:河合勇人
【HP】https://kaguyasama-movie.com



↓↓池間夏海のグラビア写真を30枚掲載中!↓↓

関連番組

関連人物