「偽装不倫」仲間由紀恵、年下男性と不倫する妻役に『今までに演じたことのない役』<インタビュー>

2019/08/30 06:00 配信

ドラマ

「偽装不倫」に出演中の仲間由紀恵、年下のボクサーと不倫する妻を演じる

「偽装不倫」に出演中の仲間由紀恵、年下のボクサーと不倫する妻を演じる

撮影=大石隼土

杏主演のドラマ「偽装不倫」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)に、仲間由紀恵が出演中。

夫がいながらも年下のボクサー・風太(瀬戸利樹)と不倫をしている人妻・葉子を演じる仲間にインタビューを行い、共演者への印象や、役への思いなどを語ってもらった。

――夫・賢治を演じる谷原章介さんの印象はいかかですか?

谷原さんとはこれまで何度も共演させていただきました。夫婦役や、お互いに思い焦がれるような間柄を演じたこともあります。なので、どんな役がきても大丈夫という信頼感がありますね。

――風太を演じる瀬戸さんは、ご自身について「プライベートでも甘え上手」と話されていますが、瀬戸さんの印象はいかかですか?

甘え方やお芝居を見ていると、年上の人にすっと入っていっている感じが、すごく自然だなと思いますし、素直な性格なのだなという印象ですね。なので、彼がもともと年上の人から“かわいい”と思われるというのは、風太という役にぴったりだと思います。

今は、現場で話すこともありますし、リラックスしているように見えますが、最初に会った時は緊張して顔がこわばっていましたけどね(笑)。甘えるどころじゃない様子でした。

――撮影現場では、共演者の皆さんと差し入れの話題で盛り上がることがあると伺いましたが、そんな共演者の方々との撮影で、今後楽しみなシーンはありますか?

家族みんなでご飯を食べている日常を演じているシーンが一番好きなので、それは今後も楽しみですが、私個人としては、葉子という役が自分なりの幸せを探し、見つけていけるのかというのが楽しみですね。

「どこまで葉子の本音を見せていいのか、悩みどころです」 (2/3)

「偽装不倫」
毎週水曜夜10:00-11:00 
日本テレビ系で放送

原作=東村アキコ「偽装不倫」(YLAB JAPAN)
脚本=衛藤凛
チーフプロデューサー=西憲彦
プロデューサー=加藤正俊、森雅弘、岡田和則、武井哲
演出 =鈴木勇馬、南雲聖一
出演=杏、宮沢氷魚、瀬戸利樹、MEGMI、田中道子、夏子、伊沢弘、朝加真由美 、谷原章介、仲間由紀恵ほか

◆2019年夏ドラマをラインアップ!◆

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース